30 views

Twitterフォロワー数168万人超えの人気クリエイター“アボガド6”最新マンガ作品集『アメデオ旅行記 下』を9月30日に発売!

アボガド6が2021年9月30日に、最新のマンガ作品集『アメデオ旅行記 下』をKADOKAWAより出版する。アボガド6はネットを中心にイラスト/マンガ/映像など様々な分野で活動するクリエイターで、「須田景凪/バルーン」のアートワークやMVなども手がけている。SNS上での創作活動が大きな話題を呼び、Twitterフォロワーは168万人を越える支持を集めている。その影響力は国内に留まらず、欧米やアジア圏のファンからも熱い注目を受けている。

アボガド6はこれまでマンガ単行本4作品、画集4作品を発表してきており、国内累計発行部数は25万部を突破し、中国版や台湾版も出版している。今回発売する『アメデオ旅行記 下』は、著者初となる上下巻構成による刊行で、物語の完結編となる。上巻よりもボリュームアップし、さらに一部作品をカラーにてお届けする。ネット上で発表済の「夜の国」ほか、大部分を描き下ろした大ボリュームの新作作品集である。

生きづらさを抱えたものたちが様々な国で織りなす物語が綴られており、時に希望を見出し、時に絶望に飲み込まれてしまう人々の物語がありありと描かれた。そして、いよいよ到達する本当の”世界の果て”。死という安らぎを求めた若者がそこに見出したものは何だったのか? アボガド6が描き出す令和のガリヴァー旅行記、その結末をぜひあなたの目で確かめてほしい。

アボガド6『アメデオ旅行記 下』


発売:2021年9月30日
価格:1300円+税
ISBN:9784046050663

アボガド6 プロフィール


アボガド6はネットを中心にイラスト/マンガ/映像など様々な分野で活動するクリエイター。SNS上での創作活が大きな話題を呼び、Twitterフォロワーは168万人を超える支持を集めている。その影響力は国内に留まらず、欧米やアジア圏のファンからも熱い注目を受けている。

アボガド6はこれまでマンガ単行本4作品、画集4作品を発表してきており、国内累計発行部数は25万部を突破し、海外版も出版している。また、NHK「みんなのうた」のアニメーションを担当するなど、映像分野でも活躍している。

1 / 1

この記事をみんなにシェアする

関連キーワード レコメンド

レコメンドの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!

トレタメライター募集中!