トレタメ記事内画像について


102,091 views

2015年結成のペンタゴン、かなりぶっ飛んだ衣装と歌詞に注目してみた

ペンタゴンは、2015年1月から活動を開始したまだまだ新しいヴィジュアル系バンドです。

悪魔系から女装系までさまざまな衣装の個性派が揃っているバンドでもあり、サウンド面では荘厳な雰囲気を持つヴィジュアル系の様式美とも言える世界観を持っています。

まだ新しいバンドなので情報の少ないペンタゴンについて、メンバー紹介とすでに強い個性で話題になっている歌詞の世界にご案内しましょう。

衣装にも特徴のあるヴィジュアル系の王道バンド

メンバーは5人で、ヴォーカルの千吊-chizuru-(チヅル)、ツインギターはそれぞれゆとり拓-taku-の2人、ベースは眠花-minpha-、ドラムスは篤輝-atsuki-の構成となっています。

ペンタゴン
出典:©2014 Fakestar Co., Ltd ViSULOG ペンタゴン最新アー写&MV SPOT「ボクラノウタ」解禁!!より
ヴィジュアル面にかなりの特徴があって、ギターのゆとりとベースの眠花は女装系(特に眠花は眼帯がトレードマーク)、ヴォーカルの千吊とドラムスの篤輝は悪魔系です。ギターの拓については、どちらかというとイケメン系?

インディーズレーベルで活動中ですが、所属レーベルはヴィジュアル系の名門であるGOEMON RECORDSなので名目上はインディーズですが、実質上はメジャーアーティストと言って良いでしょう。


1 2>>

1 / 2

コメントを見る

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事をみんなにシェアする

V盤の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!

トレタメライター募集中!