全てのヲタへ捧ぐ、これが宝塚の男役だ!!2016年版将来を担うイケメン男役を勝手に選んでみた

2016年は記念すべき101周年を迎えた宝塚歌劇団。




舞台映えのするメイクやきらびやかな衣装、女性だけの秘密の花園・・・





「宝塚」と聞いてこんなイメージを浮かべているそこのあなた!!!あなたです!!!!!!!!!





舞台上はもちろんのこと、普段の佇まいや仕草まで、宝塚の男役さんは男性よりも男性らしく、女性であるからこそ、娘役さんがいつもそばにいるからこそ、""女性の憧れる男性像""を誰よりもよく理解し、具現化しているのです!!






元ジャニヲタ・現アニヲタ筆者が独断と偏見で選ぶ

2016年最新版・イケメンすぎる男役

をご紹介していきます!


控えめ美少年!月組・朝美絢さん


朝美絢 <出典:laughy.jp>

少年のようなルックスが誰しもの目をとめる月組のスター「あーさ」こと、朝美絢さん。




愛希れいかさんや妃海風さん、実咲凜音さんといった宝塚ファンでなくても名前を聞いたことがあるようなトップスターを輩出している粒ぞろいの年に入団した今、最注目の男役スターのひとりです。






朝美さんの魅力は何と言ってもその透き通った容姿!まさに「美少年」のようなどこか儚い雰囲気も持っています。しかしながら容姿だけでなく男子学生役から女役、さらには妖精までこなしてしまった演技力は努力の賜物といえるでしょう。




今後は雪組に異動されますが、更に幅の広い役柄をこなせるように成長していけることを期待したいですね・・・!










普段はおっとりした印象ですが、実は熱血漢で努力家、周りにも自然と力をくれるようなリーダー性のある男役さんなので今後も見逃せない男役さんの一人です!



天性の才能!月組・暁 千星さん


暁千星 <出典:ticketcamp.net>




同じく月組から98期生の暁 千星さんも月組を代表する注目株の一人です。




キラキラした容姿はまさにジャ●ーズ!ころころと変わる豊かな表情やその笑顔が可愛らしく母性を揺さぶられるという声も多数…!!








そんな暁 千星さんの魅力はやはりダンスではないでしょうか。幼いころから続けていたバレエがベースになっているため体幹もしっかりしていてどこにいても存在感のあるダンスを披露しています。また歌唱力も高く、とてもかっこいい声(本当に男性アイドルのような!)愛らしい容姿とのギャップに落ちてしまう方も多いのでは?











新人公演にも主演が続くなど、周囲からの期待も大きいからこそ着々と経験値を積み上へ上へと上り詰めていってほしいですね。(願望)





アニメにK-POP?萌え要素が満載の新 斗希矢さん




100期生の新 斗希矢さんも月組の男役さん。(筆者は月組贔屓ではありません!ぐうぜんです!!!!汗)








新さんといえば、Twitterの入り写真でも話題になった「アニメ好き」疑惑…。テニスの王子様やFree!のバッグをもっていたことが判明しあっという間に注目の的になってしまいました。(笑)他にもK-POPアイドルも好きなようで、私服もそんなK-POPアイドルさながらのおしゃれセンス!手足が長くスラッとした脚が際立つスタイルで私服にも注目が集まっています。











まだまだこれから伸び盛りの100期生なので、今後の成長にも大いに期待したいですね!





表情豊かな星男!星組・天希ほまれさん





ロケット(ラインダンス)のスタイルが抜群!と話題になった星組の天希ほまれさんは98期生。改めて見てみると、98期生も男役・娘役ともに今後の宝塚を背負う優秀な人材にあふれていますね。




キラキラとした笑顔が眩しい天希さんは、上級生からも可愛がられる天真爛漫さというか無邪気さがやっぱり母性をくすぐります…そして美しすぎるお顔!!









遊び慣れた男の人感というか(いや、ちょっと表現の仕方が悪いか!悪い意味じゃなくて褒めているんですこれ!!!笑)そういう不思議な色気というか魅力がありますよね。これからどんどん舞台の中心を担っていくような存在になるのではないでしょうか。







3次元離れした美しさ!雪組・永久輝せあさん






続いては雪組から97期生の永久輝せあさん。「ルパン三世」や「るろうに剣心」など、近頃アニメ・漫画原作モノで世間的にも注目を集めている雪組ですが、この両方の新人公演の主演を射止めたのが永久輝さん。








雪組トップスターである早霧せいなさんがジャンプの正統派主人公と例えられますが、永久輝さんは心を閉ざしていたけど仲間と一緒に成長し、心を開いていく。そんなイメージです。(どんなイメージ)











雪組さんはポテンシャルの高い下級生が豊富ですが、永久輝さんはその筆頭ともいえるでしょう。お芝居も役柄の"舞台では描ききれないこれまでの物語"が伝わってくるような内面だったりもしっかりと噛み砕いているので、他の下級生に刺激をもらいながら、これから更に成長していくと思うと末恐ろしいですね。




プライベートでも仲良し!雪組・彩彩コンビ






最後は雪組のゴールデンコンビ!彩凪翔さんと彩風咲奈さんの彩彩コンビ!(なんでここで一気に二人にしたんだとか言わないでください。二人は一緒に紹介したいんです)









舞台でもライバルだったりと何かと"対"になる役どころが多い二人ですが、92期の彩凪翔さんと1年違いで入団した93期彩風咲奈さん。雪組の3番手はどっちなんだ!という憶測も飛び交いますそれは一旦置いておいて…切磋琢磨して成長してきた二人なのでコンビネーションもバッチリ!




プライベートでも仲が良いらしくそんな二人がいよいよ劇団の中心に…勢いのある雪組をこれからもどんどん引っ張っていってほしいですね。




ヲタクたちよ見るがいい、これが宝塚の男役だ!




今回は"純粋にアイドルヲタ"目線で若き逸材たちを選んでみましたが、いかがだったでしょうか。




トップスターたち上級生の姿を追ってメキメキと成長していく彼女たちの今後の活躍に大いに期待しつつ、少しでも気になる…!と思った方はぜひ一度舞台の様子をご覧になってみてください!

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

宝塚歌劇団の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!