今日からサク読み!トレタメアプリ


7月から続々と放送がスタートした2016年夏アニメ!

豊作との声も多い今期のアニメですが、『切るか続行かの3話』なんていわれるぐらい作品の鍵を握る第3話の放送も終わり、アニメ好きな皆さんは、今期はどの作品を追っていくか決めた頃なのではないでしょうか?

今回は、各作品の推奨ハッシュタグをデータ化し、

2016年夏アニメで最もツイッターで注目されている作品はどれなのか

をデータで分析していこうと思います!

※この記事は、tweetreach様やハッシュタグクラウド様のデータを使用し作成いたしました。

第5位は『甘々と稲妻』

第5位は”あにめのめ”枠で放送されている『甘々と稲妻』!

甘々と稲妻

高校教師をしながら男手ひとつで愛娘・つむぎを育てる犬塚公平は、妻が亡くなって半年、家事に育児に仕事に忙しい毎日を過ごしていました。

そんな忙しいある日、テレビの料理番組をかじりつくつむぎを見た公平は、つむぎと一緒にごはんを食べる機会が減っていることに気づきます。

一方、公平の教え子の女子高生・小鳥もまた、包丁が怖くて料理ができない女の子。

そんな3人がひょんなことから一緒に美味しいごはんを作ることになり、、、


出典:youtube©Toei Video Co.,LTD.
甘々と稲妻 プロモーションムービー ロングバージョン


ほっこりあたたかくて、誰かと一緒にごはんを食べたくなるまさにハートフルグルメアニメ!

作る料理はどれも家庭的で今すぐにでも作れちゃうようなメニューばかり。(もちろんアニメの中で紹介されるレシピで実際につくれちゃいます!)

料理シーンはもちろん、公平役の中村悠一さんと小鳥役の早見沙織さんの息のあった掛け合いも思わず笑顔になってしまいます。

そしてなんといってもTwitterで話題になるのは、つむぎちゃんの反則級の可愛さ!




つむぎちゃんに日々の疲れを癒やされている方も多いようですね(笑)

現在、単行本は7巻まで発売中!漫画では毎回公平たちが作る料理のレシピが詳しく載っているのでアニメを観て気になった方はぜひ単行本も手にとってみてくださいね♪



1 2 3>>

1 / 3

コメントを見る

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事をみんなにシェアする

アニメの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!

トレタメライター募集中!