2,577 views

第4位は『クオリディア・コード』

第4位は人気ラノベ作家ユニット「Speakeasy」が送り出す『クオリディア・コード』。
クオリディア・コード出典:©アニメ「クオリディア・コード」公式‏ツイッター(@QUALIDEACODE)より
「変態王子と笑わない猫。」のさがら総、「デート・ア・ライブ」の橘公司、そして「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の渡航の同世代3人が”物語をシェア”するシェア・ワールドという形でライトノベルが刊行されています。

アニメ版はライトノベルからおよそ1年後の世界を描いていて、地球を襲った謎の生物・アンノウンの脅威に対抗するため組織された3つの都市からなる特殊機関に所属する少年少女たちが、<世界>という固有能力を身につけ、その世界を武器にアンノウンと戦います。


出典:youtube©2017 Marvelous Inc.
【クオリディア・コード】PV第3弾


人気クリエイターたちが三位一体になって仕掛ける、異能×学園の超ド級の王道ファンタジーは放送前から大きな話題となっていました。

ヒロインたちがもれなく全員可愛すぎる!

朱雀のキャラが・・・!

と実況は大いに盛り上がっている様子。




作家陣は放送にあわせてTwitterではネタバレを含む解説もしてくれるので、ツイートを見ながらアニメを観るとより楽しむことができますね!


第3位は『マクロスΔ』

第3位は人気シリーズの待望の新作!『マクロスΔ』。
マクロスΔ出典:©マクロス公式‏ツイッター(@macrossD)より
『マクロスF』から8年後の世界が舞台になっていて、銀河系各地で人々が自我を失い凶暴化する謎の奇病「ヴァールシンドローム」が発生し、これを歌の力で鎮静化するため、戦術音楽ユニット「ワルキューレ」と「Δ小隊」が活躍します。

作品のなかでは過去作品に触れることもしばしば。ファンにとってはその伏線回収も気になりますね!

これまでのシリーズが地球人類と未知なる宇宙生物たちとの戦闘を描いてきたのに対し、今回は人類同士の戦闘が描かれています。


出典:youtube©'82,'84,'92,'94,'97,'02 BW ©'07 BW/MFP・M ©'09,'11 BW/MFP ©'12 BW/MFB7P ©'15 BW/MDP
ハヤテ&ミラージュ&ワルキューレが語る!「マクロスΔ」スペシャルPV


それだけに戦闘機のドッグファイトの鮮やかさにさらに磨きもかかり、戦闘機であるバルキリーの変形が過去最高レベルで複雑との声も挙がっています。

4月から放送がスタートしている2クールアニメですが、やはり強い人気・・・。




ワルキューレの新曲やドッグファイトのシーンでTwitterの盛り上がりも最高潮に達します!

1stライブが控えているワルキューレの今後、そして作品も佳境にさしかかったマクロスΔの勢いはまだまだ加速していくでしょう!


1 2 3>>

2 / 3

この記事をみんなにシェアする

アニメの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!

トレタメライター募集中!