【2016最新版】ディズニーヴィランズ手下まとめ!いつ・どこに行けば彼らに会える?【時間と場所】

2016年も行われているディズニーハロウィンでの人気イベント「ヴィランズの手下たちによるアトモスフィアショー」。

手下 2016 <出典:http://ure.pia.co.jp>

残念ながら今年は直接会って彼らと話すことが出来るセイリングデイ・ブッフェでのグリーティングはなくなってしまいましたが、今年はアトモスフィアショーがパワーアップして再登場!

今回は手下たちによるアトモスフィアショーを大特集!いつ会えるの?どこに行けば会えるの?などの疑問をズバッと解決しちゃいます。

今年のアトモスは2パターン!「①リクルーティング」



<出典:https://youtu.be/ihM0XvpPGuo>

去年は手下たちがほぼ全員出演するというメインのアトモスフィアショーに位置づけられていたのがこの「リクルーティング」。

手下たちにはそれぞれ決めポーズがあり、それを音楽に乗せて司会のMr.VとMrs.スキャターの指示の通りのポーズを決める…というもの。

ラストはその場にいるゲストの中から一人を選び、そのゲストをヴィランズの世界へ誘惑(=リクルーティング)する…という内容です。

こちらのショーは引き続きMr.VとMrs.スキャターが司会を務めます。
去年と違うポイントは、アトモスフィアショーが二種類になったことで出演する手下の人数が減少。一回のショーにつき出演する手下は二人になりました。

今年はMr.VとMrs.スキャターの二人の決めポーズも追加され、ゲームの難易度もアップ!
去年から手下たちのことを見守っているファンには、リクルーティングが再び帰ってきたことに嬉しさを感じる人もいるのでは?





今年のアトモスは2パターン!「②ファッションチェック」



<出典:https://youtu.be/AueFam0usME>

去年はMr.VとMrs.スキャターが二人で行っていたアトモスフィアショー「ファッションチェック」。今年はこれが少しリニューアル!

まず、ファッションチェックの司会を務めるのは新キャラクター、外見からお洒落なMrs.ヴィーラとMr.ポライトの二人。

そんな二人のプロフィールはこちらを御覧ください♪
【2016最新版】ディズニーヴィランズ♡人気の手下を「全員」詳しく紹介!新キャラはどんな人?

去年はMr.VとMrs.スキャターが二人で行っていたこちらのショーですが、今年からはリクルーティング同様に手下たちが二名出演。一緒にファッションチェックを盛り上げます。

Mrs.ヴィーラとMr.ポライトの二人は、ゲストがよりヴィランズらしい装いになるようにファッションセンスの指導に来たんだとか!「ディズニー・ヴィランズ ワンポイント講座」というショーの正式名称からもわかりますよね。

ゲストのファッションチェックを行った後は、①と同様にゲストの一人がヴィランズの世界へ一緒に来てくれるかどうかを尋ねるリクルーティングを行います。





手下に会いたい!いつ&どこでやってるの?①



一番重要な疑問「どうやったら手下に会えるのか?」

まず、今年の手下たちによるアトモスフィアショーについて一番重要なポイントは「①のリクルーティングと②のファッションチェックは同時刻に違う場所で開催される」ということ。

よって、観に行ったアトモスフィアショーにお目当ての手下が出演していなかった…もう一つの場所に出演していた…という「会いたいのに会えない」場合の確率が今年は上がっているということなのです。

ここについてはその日の運なので、お目当ての手下が見当たらなくてもアトモスフィアショーを楽しんじゃいましょう!

続いて開催場所ですが、ディズニーシーへの入り口を入ってすぐ、フロント前の「ディズニーシープラザ」と、去年リクルーティングのアトモスフィアショーが行われていた「アメリカンウォーターフロント前」の二箇所が多い様子。

ディズニーシープラザでは、全体的なショーが行われるのはゲストがショーを見られる位置より数段階段を上がった場所にあるためアメリカンウォーターフロント前よりは後ろの方でも見やすくなっているのがメリット。

また、ディズニーシープラザでのショーでは手下たちが階段をおりて目の前まで歩いてゲストをリクルーティングしに訪れるため、一列目で見ていると直接話すチャンスが来るかもしれません。

反対にアメリカンウォーターフロント前では最初からゲストと手下たちの距離がディズニーシープラザに比べて間近になるため、前の方で見られた場合はより迫力あるショーを楽しめるかも。





手下に会いたい!いつ&どこでやってるの?②




続いて、彼らがアトモスフィアショーを行う時間帯ですが、こちらは2つのショーが同時開催されること以外はあまり明確な時間はわかっていません。

ただ、1回の公演での出演者を少なくしたことにより1日4~5回はアトモスフィアショーが開催されている様子。

回数は増えたものの、ヴィランズワールド終了直後にアトモスフィアショーが開催されたことから、昨年のアトモスフィアショーの開催時刻とそこまで変動はないという噂も存在。

あくまでもアトモスフィアショーはサプライズ開催ですので、実際に何回か足を運んでみたり、SNSなどで情報を集めることが大切かもしれません。





手下だけじゃない!会えるヴィランズ



今年はセイリングデイ・ブッフェでの手下たちによるグリーティングはなくなってしまいましたが、去年から開催され知る人が知るハロウィン限定の人気スポットがあるのはご存知ですか?

それがアラビアンコーストでのアトモスフィアショーとグリーティング!

アラビアンコーストの人気アトラクション「マジックランプシアター」のキャラクター、魔術師のシャバーンとそのアシスタント・アシームなどがマジック合戦を繰り広げるアトモスフィアショーを不定期で開催しています。

このアトモスフィアショーでは、手下の一人・ファージャのマスターであるジャファーも登場!こちらのアトモスフィアショーにもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

また、アラビアンコーストにあるレストラン「カスバ・フードコート」にはシャバーンやアシームなど、先ほどのアトモスフィアショーに出演したメンバーがふらりと訪れ、食事中のゲストに向かってマジックを披露してくれますよ!

「マジックランプシアター」では見られない、シャバーンの優しい姿やアシームのかっこいいマジシャン姿も必見。

手下もいいけど、こっちも楽しい!お食事するならぜひアラビアンコーストへ!





マナーを守って楽しいハッピーヴィランズライフを!



手下たちによるアトモスフィアショーは、昨年からの人気もあり、ショーが始まる前にあらかじめショー開催場所で待機してないといけない、いわゆる地藏行為をなくしては前の方では見られない状況が続いています。

公式側では地藏行為は禁止されていませんが、特にディズニーシープラザは入口前ということもあり開園直後はかなりの混雑が予想されます。

手下たちの楽しく怪しいショーを見る場合は、全てのゲストが楽しく園内を回れる配慮や譲り合いの気持ちを持って行動しましょう!

それではハッピーハロウィン!ハッピーヴィランズ!また666年後のハロウィンでお会いしましょう。

関連記事はこちら

・2016年最新版!手下のプロフィール全部見せます!
【2016最新版】ディズニーヴィランズ♡人気の手下を「全員」詳しく紹介!新キャラはどんな人?

・2015年&2016年動画ごちゃまぜ!手下って何?
2016年もやりますディズニーハロウィン!さぁ、ヴィランズ手下沼へようこそ…
いつ会える?彼らは何者?今話題のディズニーヴィランズの手下たち

・実録!トレタメスタッフが手下に会いに行ってきました
【実録体験記】ヴィランズ手下に会ってきました!!!

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

おでかけの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!