19,593 views

2018年注目したい花組の若手スターたち

トップコンビ、2番手以外にも花組には魅力的なスターが百花繚乱。

水美舞斗出典:©宝塚歌劇団 公式HP 花組『Senhor CRUZEIRO』より95期の水美舞斗さんは初の主演公演「Senhor CRUZEIRO」が控えており、ショーだけの公演に主演することで、ショースターとしての魅力開花に期待です。

飛龍つかさ出典:©宝塚歌劇団 公式HP 花組『ポーの一族』より98期の飛龍つかささんは、安定した実力で新人公演を牽引。スタイルもよく、今後の男役道に期待したい1人です。

亜蓮冬馬出典:©宝塚歌劇団 公式HP 花組『ポーの一族』より99期の亜蓮冬馬さんは、ダンスが魅力的で、舞台上でも目を引くパフォーマンスが光る存在。

まだ主演経験はありませんが、新人公演での活躍が楽しみです。

聖乃あすか出典:©宝塚歌劇団 公式HP 宝塚友の会『ステージトーク 花組/2018.1.29実施(左より)城妃美伶、聖乃あすか』よりポーの一族で新人公演主演した100期生の聖乃あすかさんも、未来の花組を担う1人。

端正な舞台姿が魅力的で、今後の成長が見逃せません。

他にも、花組は未来のスターがたくさん!ぜひ花組を見て、ご贔屓を見つけてくださいね♡

花組を見ずして宝塚は語れない!

宝塚歌劇団 花組出典:©宝塚歌劇団 公式HP 花組より宝塚の5組で一番歴史のある花組は、「ザ・宝塚」を存分に堪能できる組です。

それでいて、トップスター・明日海りおさんが充実期に入ったからこそ、普段はできない挑戦的な演目も可能になっています。

伝統と革新が楽しめる、実力の安定している組。それが今の花組だと思います。

個人的には、ショーの「オラオラ加減」や「黒燕尾の美しさ」は天下一品!生の観劇でも、映像でも、何度もお変わりしたくなってしまいます。

2018年は、博多座公演「あかねさす紫の花」と水美舞斗さんの初主演バウ「Senhor CRUZEIRO」が控え、続く大劇場公演は、天草四郎を描いた新作「MESSIAH」と、花組の百花繚乱を楽しめる「BEAUTIFUL GARDEN」の2本立て!

どれも見逃せない公演となっています。

2018年も、花組の舞台に注目ですね!

著者:海野りんご


Special企画★宝塚歌劇の魅力

▶▶花組編
▶▶宙組編
▶▶月組編
▶▶星組編
▶▶雪組編

1 2 3

3 / 3

この記事をみんなにシェアする

水美舞斗

宝塚歌劇団の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!

トレタメライター募集中!