16,591 views

変幻自在に舞台を駆け巡る、実力の2番手・美弥るりか

月組の2番手は、89期の美弥るりかさん。

月組 美弥るりか出典:©宝塚歌劇団 公式HP 月組公演『All for One』よりトップスターより上級生の2番手、というのはめずらしい構図です。しかし、それが月組のまたとない魅力に繋がっています。

安定した実力をたたえた2番手だからこそ、変幻自在に舞台に存在し、若きトップスターをさらに魅力的に魅せてくれているのです。

「グランドホテル」での重病を患ったオットーの熱演は、何度見ても素晴らしい!

かと思えば、「All Foe One」では世紀の色男をセクシーに演じ、「BADDY」では男性でも女性でもない、不思議な存在を表現しています。

月組 珠城りょう 美弥るりか出典:©宝塚歌劇団 公式HP 月組公演『All for One』より上級生だからといって偉ぶるわけでもなく、珠城りょうさんを支え、時には牽引していくような存在で、トップスターと2番手の信頼感が強固なところも、月組の安定した実力に結びついているのだと思います。

「エリザベート」では、おさえた演技で魅せなくてはならない難役・フランツに挑みます。

色男すぎて結婚生活がうまく行ってしまいそう…というストーリーが前に進まない懸念がありますが(笑)、きっと期待を遥かに超える役作りを魅せてくれるはずです。

2018年注目したい月組の若手スターたち

月組 カンパニー BADDY出典:©宝塚歌劇団 公式HP 月組公演『カンパニー -努力、情熱、そして仲間たち-』『BADDY-悪党は月からやって来る-』より月組には、実力充分の下級生がたくさんいます。

まずは、98期の暁千星さん。

暁千星出典:©宝塚歌劇団 公式HP 月組 暁千星プロフィールより若手スターというくくりに入れるには、組の主要メンバーとして活躍しすぎているかもしれません。

単独主演も経験し、得意のダンスを中心に舞台で大活躍中!「エリザベート」でのルドルフ役に注目が集まります。

そして、今後スター街道を駆け上りそうなのが100期の風間柚乃さん。

風間柚乃出典:©宝塚歌劇団 公式HP 月組 風間柚乃プロフィールより「カンパニー」では新人公演初主演を果たし、研究科4年とは思えない落ち着いた演技を披露してくれました。

「エリザベート」では、暁千星さんと役替りでルドルフ役に大抜擢!若いからこその、揺れ動く心情表現が楽しみです。

また、99期の輝生かなでさんも要チェック。

輝生かなで出典:©宝塚歌劇団 公式HP 月組 輝生かなでプロフィールより美弥るりかさんに通ずるような目力ある男役で、新人公演でも主要な役を次々担当しています。

月組らしい、芝居の丁寧な男役さんで、これからの活躍が楽しみな1人です。

他にも、月組には注目したい未来のスターがたくさん!ぜひ、ご贔屓を見つけてください。

2018年、月組の歴史の転換点を見逃すな

月組 カンパニー BADDY出典:©宝塚歌劇団 公式HP 月組公演『カンパニー -努力、情熱、そして仲間たち-』『BADDY-悪党は月からやって来る-』より月組にとって、2018年は大きな変化と挑戦の1年です。

トップコンビ・2番手の安定した実力と、下級生から上級生まで舞台で真摯に生き抜く姿。

その組力を結実して上演される「エリザベート」は、きっと素晴らしいものになるはず!

もちろん、珠城りょうさん・美弥るりかさんの掛け合いも楽しみな「雨に唄えば」や、愛希れいかさんの実力を存分に堪能できる「愛聖女」など、夏の演目も楽しみ。

今年は、月組から目が離せません!

著者:海野りんご


Special企画★宝塚歌劇の魅力

▶▶花組編
▶▶宙組編
▶▶月組編
▶▶星組編
▶▶雪組編

1 2 3

3 / 3

この記事をみんなにシェアする

宝塚歌劇団の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!

トレタメライター募集中!