11,561 views

キュートで妖艶!美しさ際立つトップ娘役、綺咲愛里

星組のトップ娘役は、綺咲愛里さん。

綺咲愛里出典:©宝塚歌劇団 公式HP 星組公演『ANOTHER WORLD』『Killer Rouge』より可憐でザ・娘役なビジュアルが早くから注目されていましたが、トップ娘役となってからさらに進化を続けている娘役さんです。

こんなに可愛らしいのに、どこか姉御肌。

お披露目公演「スカーレット・ピンパーネル」のマルグリット役は、その大人びた魅力が開花した最たる例だと思います。

綺咲愛里出典:©宝塚歌劇団 公式HP 星組公演『THE SCARLET PIMPERNEL』より歌唱力を不安視する声もありましたが、大作ミュージカルを見事に演じ、大いに飛躍しました。

「うたかたの恋」のマリー役は、可憐さを大いに発揮。いじらしさ溢れる演技で会場の涙を誘いました。

紅さん・綺咲さんにとって、「うたかたの恋」は宛て書きのようなしっくり感がある作品だったように思います。

台湾公演では、相手役・・・ではなく、主人公とともに旅をする「仲間」という立場の役に挑戦。

プライドが高く、可愛らしさもあるキャラクターということで、あーちゃんにピッタリ!ビジュアル力を存分に発揮し、台湾のファンを虜にしてくれるはずです。

1舞台ごとに輝きを増す綺咲愛里さんの、次なる舞台が楽しみでなりません。

歌・ダンス・芝居の超実力派!進化が止まらない礼真琴

星組の2番手・礼真琴さんは、歌・ダンス・芝居のどれをとっても超一級の実力を持つ大型スター。

礼真琴出典:©宝塚歌劇団 公式HP 星組公演『ANOTHER WORLD』『Killer Rouge』より実力に裏打ちされたスターオーラで、否が応でも舞台上で目を奪われてしまいます。

そう遠くない将来、トップスターになることが約束されているスターの1人だと思います。

主演公演「阿弖流為」でも圧巻のお芝居を披露。真ん中として舞台を率いるパワーを実感しました。

すでに、ディナーショーにも主演していて、歴代随一の歌唱を披露したのではないでしょうか。

タカラヅカ・スカイ・ステージの番組でも「アカペラ」に挑戦し、美声を轟かせていたりと、その歌声に酔いしれてしまいます。

礼真琴出典:©宝塚歌劇団 公式HP 星組公演『THE SCARLET PIMPERNEL』よりただ上手いだけではなく、物語を乗せた歌声を響かせてくれるところも、スターの証です(「スカーレット・ピンパーネル」のショーブラン役は圧巻!)。

最近は歌声で注目されることが多いように思いますが、最初はダンサーでの抜擢も多かったスターさん。

抜群の身体能力を生かしたダンサー場面が見られることを楽しみにしています。


1 2 3>>

2 / 3

この記事をみんなにシェアする

礼真琴紅ゆずる綺咲愛里

宝塚歌劇団の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!

トレタメライター募集中!