口コミ1万件!韓国で本当に人気の「クッションファンデ」TOP10


142,131 views

韓国女性の肌って、ツヤがあってキメ細やかなイメージですよね…!韓国人女性には「クッションファンデーション」、「リキッドファンデーション」が大人気なのは日本でもお馴染みになりました。特に世界的クッションファンデブームの火付け役ということもあり、「クッションファンデ」を使って韓国メイクをしてみたい!という方も多いのではないでしょうか?

ただ、日本での口コミサイトを見てみると、「思ったほどカバー力がない」「崩れやすい」といった期待外れのコメントも見られます。韓国人ビューティーYouTuberの「会社員Aちゃん」もこの問題を取り上げていましたが、日本には韓国で少し前に発売された「最新ではない」商品も輸入されているとのこと。ものすごいスピードで改善・進化している韓国コスメ業界は、新商品が出るスピードも速く、型が1つ古いだけでも質がかなり変わることがあるそう。

どうせなら、最新のタイプで韓国で本当に人気の「クッションファンデ」が欲しい!

そこで今回は、韓国の巨大コスメ口コミサイトPowder Roomのレビューを参考に、2019年12月時点でのランキングをシェアしたいと思います。絶対買うべきの大人気おすすめクッションファンデをご紹介♡♡

■□10位 THE FACE SHOP アンチダークニングクッション






アンチダークニングクッションSPF50 + PA +++
15g / 20,000ウォン

日本でもお馴染みの韓国化粧品ブランド「THE FACESHOP」のクッションファンデーション。

こちらの商品は「くすまず明るい肌を持続させる」ことをテーマに作られ、時間がたっても顔色が暗くなりません。

【こんな方におすすめ!】

・くすみや化粧崩れが気になる
・顔色を明るく見せたい
・夏には汗などで、冬には冷たい風で化粧が崩れる

カバー力はそこまで強力なわけではありませんが、多少のくすみやシミは十分に隠すこそが出来、美白効果と肌の色調を調整してくれる効果があります。

化粧
出典:©Powder Roomより

女性らしい自然な艶と質感で、いかにもファンデーションの厚塗りという見た目が嫌いな人にはもってこい!


出典:©더페이스샵 안티다크닝 쿠션 HOW TOより

カラー展開は全部で5種類あり極端に白すぎるカラーはないので、「首と色が違ってしまった」「うまく地肌に馴染まない」といったような心配はいりません。

ナチュラルメイクで陶器肌を目指したい方にぜひおすすめしたい商品です!

■□9位 AGE 20's(エイジトゥエンティーズ) エッセンスカバーパクト




エッセンスカバーファクトSPF50 + PA +++
12.5g / 27,000ウォン

韓国人気ブランド「エギョン」のエイジトゥエンティーズエッセンスカバーファクトは、韓国のテレビショッピングで爆発的販売数を誇った人気商品です。

水分エッセンスが68%も配合されていてヒアルロン酸もたっぷりなので、メイクしながらお肌のケアも出来ます。

【こんな方におすすめ!】

・クッションファンデで肌に負担をかけたくない
・みずみずしくカバー力があるものがほしい
・肌の衰えをカバーするエイジングケア機能が欲しい
・輝きのある質感に憧れる

홈쇼핑 품절대란! 견미리팩트 얼마나 좋길래 그래? 솔직한리뷰 (+ 꿀조합 추천)


韓国女優チョン・ミリさんがプロデュースしており、テレビでどの角度から見られても輝きのある健康的な肌に見られるようにとの思いがあったそう。クッションファンデと言うと若者が使うイメージがありますが、こちらの商品はエイジングケア用クッションファンデなので大人の女性も安心して使うことが出来ます。

自然に内側から輝く肌になれるので、上品なツヤと輝きが欲しい方にはぜひ一度使ってみて欲しい商品です。

■□8位 ジョンセンムル エッセンシャルスキンヌードクッション



14g / 42,000ウォン

韓国のトップメイクアップアーティスト、「ジョンセンムル先生」のコスメブランドの大人気クッション。
「しっとりと密着し、自然なツヤとカバー力」というキャッチコピーのある「エッセンシャル スキンヌードクッション」はクッションの失敗例としてよくある「テカテカ感」や「厚塗り感」といった問題を解決してくれるアイテム。

【こんな方におすすめ!】

・自然な仕上がりにしたいけどカバー力もほしい
・肌に優しい成分がいい
・くすみが気になる

天然保湿成分配合で、長時間たっても肌が乾燥せず、しっとりしたテクスチャーに光の補正効果で血色を明るく見せてくれます。

出典:©Qoo10より

お値段は少々お高めですが、値段に見合ったパフォーマンスをしてくれる優秀アイテムです!


■□7位 QLIO キルカバー リキッドファンウェアクッション



15g / 32,000ウォン

商品がリニューアルされ、今は6位のキルカバー ファンウェア クッション XPと商品名が変わっています。
リキッドファンデーションのカバー力と密着力をクッションで実現した画期的な商品!
少量で全顔をカバーできるのでコスパも最強。カバーはもちろん、輝きまで持続する優秀商品です。

■□6位 QLIO キルカバー ファンウェア クッション XP



15g / 32,000ウォン

7位 QLIO キルカバー リキッドファンウェアクッションがリニューアルしパワーアップ!沢山のアイドルやYouTuberに人気の商品なので、目にする機会の多いアイテムではないでしょうか。

細かい粒子のパウダーが入っていて崩れ防止、皮脂コントロールもしてくれるそう。
また、48時間持続するというメーク補正効果があり、なかなかメイク直しの時間が取れないなど多忙な方や、イベント時のメイクにもぴったり。
クッションにありがちな「べたつき」が軽減され、サラッとした仕上がりになります。

【こんな方におすすめ!】

・ツヤもカバー力もどっちもほしい
・コンシーラーは苦手だけどカバーしたい
・メイク直しが面倒
・皮脂が多く崩れやすい


韓国のトップビューティーYouTuber、会社員Aちゃんも超オススメのひとつは持っていたいアイテムです!


■□5位 HERA UVミストクッションSPF50 + PA +++



15g / 45,000ウォン

数々のヒット商品を世に送り出してきた上位常連ブランド「HERA」から誕生したミストクッションシリーズ。
まるでスキンケアしているかのような軽さと快適さでしっかり密着、肌本来の澄んだ透明感を引き上げてくれるクッションファンデーションです。

【こんな方におすすめ!】

・すっぴんメイクのような自然さが欲しい
・しっとりと潤った肌になりたい
・カバー力よりとにかくツヤ感
・乾燥肌で肌がゴワゴワ、カサカサしている

この商品は何と言っても冬の大敵「乾燥」に立ち向かった潤い重視のファンデーション!



塗った直後から肌の水分量などが上昇していることからも分かる通り、乾燥肌の方にこそ使って欲しいクッションファンデです。
カラー展開は、カバー、ウルトラモイスト、ヌードでそれぞれ4種類ずつ、合計12種類あり、ご自身の肌にあった色が選べるはず。


■□4位 HERA ブラッククッション



ブラッククッションSPF34 PA ++
15g * 2 / 55,000ウォン

韓国人女性にヘラの代表的な商品を聞くと「ブラッククッション」と答えるほど大人気のクッションファンデ。

出典:©[HERA] BLACK X ALL 블랙 쿠션 전지현편_15"より

高級感のある黒のパクトでプチプラコスメと一線を引いており、そのビジュアルに惚れ込んでいる愛用者も多いそう。

【こんな方におすすめ!】
・何を使っても化粧が汚く崩れてしまう
・春夏用のクッションファンデを探している
・午後になると化粧浮きが気になる
・べたつかずサラサラしたセミマットが好み


薄付きで肌にぴったりフィットする密着感、華やかな見た目になりしっかりカバーフィットしてくれます。パウダールームビューティーアワード2017年上半期とパウダールームヒットアイテム2017年4月の受賞歴もあり、確かなカバー力と自然なゴージャス感を演出してくれる優秀なクッションファンデ。


出典:©(특급신상!!) 헤라 블랙쿠션 내돈내산 리뷰: 전지현이 광고하는 헤라 블랙쿠션 과연 어떨까?! HERA BLACK CUSHION REVIEWより

とてもわかり易いレビュー動画も公開されています。キメの細かい密着感が見た目からも分かり、まるで素肌のような美しさを実現してくれますね。
値段は他の商品に比べて高めですが、値段以上の価値がある買って損のない商品です♡


■□3位 イヴサンローラン アンクルドポールクッション



14g / 75,000ウォン

デパコスクッションの人気No.1は韓国でも同じく大人気のアイテム。
みずみずしい潤いと上質なツヤ感で、軽やかさ、心地よさ、美しさ、ラスティング、ファンデーションに求める全てを叶えるドリームファンデーションという魅力的なキャッチコピー。
うるおい&ツヤを兼ね備えたポータブルタイプのアイテムです。

【こんな方におすすめ!】
・クッションをつけた時の重さ、油っぽさが気になる
・少量の使用でしっかりカバーしたい
・オイリー肌で化粧ヨレが気になる



価格は断トツでお高いのですが、クリーム感があるのに化粧崩れしないまさに理想のクッションなのでぜひ一度試していただきたい。なかなか手を出しづらいという方は、お試し用に「レフィル」(詰め替え用)のみ購入してトライしてみるのもよさそうです。

1 / 1

この記事をみんなにシェアする

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!

トレタメライター募集中!