937 views



2日目 / 6月16日(日)


Creepy Nuts


MCバトル王者のR-指定とトラックメーカーのDJ松永によるユニット。二人ともスキルがずば抜けて高く、その場で即興ラップを披露したり、ターンテーブルを回しまくったりなどとにかく「すごい」ステージを見るならCreepy Nutsです。楽曲のセンスも良いのですがとにかくライブの技術が高く、思わず笑ってしまうようなリリックを圧倒的滑舌とDJ技術で「聞いて気持ちのいい」ものに仕上げます。

予習なしでも盛り上がれるようなパフォーマンスに注目です!



Wienners


玉屋2060%をフロントマンとする4人組ロックバンド。玉屋2060%はアイドルに多数の楽曲を提供しておりでんぱ組incの「でんでんぱっしょん」は彼によるものです。

Wiennersもアイドルソング同様鋭いキラーチューンの連続、楽しすぎる楽曲が豊富に揃っています。玉屋2060%のパンクミュージックを背景に持つパフォーマンスも合わせて誰にも予想ができないようなライブを展開します。



SIRUP


今年様々なフェスで音楽ファンがこぞって絶賛するSIRUP。ブラックミュージックを背景に持つSIRUPの楽曲はとにかく気持ちがよくておしゃれでノリやすいです。どの楽曲も夏にぴったりで夏の思い出を彩ってくれるステージになること間違いないです。ドリンク片手にみんなで「チル」しましょう。



sora tob sakana


音楽ファンでも満足できるポストロックアイドルのsora tob sakana。楽曲プロデューサーは残響レコード系列のレーベル所属のハイスイノナサのフロントマンである照井順政が担当しています。曲中で複雑にリズムが変化する楽曲は「残響系」そのもの。ライブは生演奏で行われることも多く、メンバーのリズム感の良さにも注目です。浮遊感のあるゆるい歌声と本格的な楽曲のコラボに注目!



エレキコミック


やつフェスの主催やついちろうのコンビ、エレキコミックが2日目に満を持して登場!結成20年を越す大御所のコントに注目!やついいちろうの濃すぎるキャラクターとその相方、今立進の鋭いツッコミに注目です。またやついいちろうは2日間DJのステージにも出演しますのでそちらも必見です!

ミュージシャンだけでも本当に幅広く揃う「やつフェス」では興味はあったけど見る機会のなかったステージを見ることができます。アイドルからお笑いまで盛りだくさんのやつフェスで新たな発見をしてみてはいかがでしょうか!

1 2

2 / 2

この記事をみんなにシェアする

Jpopの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!

トレタメライター募集中!