577 views

元HKT48の「宇井真白」や「あさみん」の名称で親しまれているグラビアアイドルの「小田あさ美」を主演に構えた、舞台「WEEK END」が2019年2月20日より上演されます。今回は「WEEK END」公演情報やキャストのプロフィールに関する紹介を特集します。

劇団ピンクメロンパンって?

「花より男子」などの脚本や俳優として活躍している宅間孝行氏の劇団「東京セレソンDX」に在籍していた東京たつみ氏が立ち上げた劇団。今回で第15回目の公演となり、これまでの全作品の脚本、演出を東京たつみ氏が手がけている。
「ポップで軽快、そして少しの毒気」をテーマとした作品を発信する劇団です。

ストーリー

冬の終わりのある日、新婚夫婦がハネムーン先で事故に合い、帰らぬ人となった。
葬儀場で新婦の姉は新郎の妹と名乗る人物に出会う。二人は夫々ある秘密を抱え、葬儀に参列する。
丁度その頃、都会で評判の劇団が街を訪れるのだが、看板俳優が突如、その舞台をボイゴットをする。
一組の夫婦の死をきっかけに、内部の人間と外部の人間が織りなす多重なる群像劇。出会いによって人々が混ざり合い、混沌と混乱が生まれる。孤独と矛盾を抱えつつそれでも生きる意味、存在証明のために足掻いて生きようとする人々を丁寧な会話劇とスピーディーな構成によって残酷なまでに見つめた物語。


1 2>>

1 / 2

この記事をみんなにシェアする

48グループの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!

トレタメライター募集中!