1,350 views

RöE(ロイ)はワーナーミュージック・ジャパン内のレーベル"unBORDE"より、2018年にデビューした今注目のシンガーソングライターです。元々は出雲咲乃(いずもさきの)名義で活動していましたが、2018年よりRöE(ロイ)名義でのメジャーデビューとなりました。

ロイ -RöE - − 泡と鎖* [Official Music Video]



ロイ -RöE - − Heart Beat* [Official Music Video]



ロイ - RöE - − そそらるる* [Official Lyric Video]



爽やかで透き通る歌声が魅力的ですよね。
またMVを彩る可愛くておしゃれな小物や衣装メイク、キラキラとしたホログラムなどの演出が素敵です。

プロフィール

頭から離れないメロディーと個性的な歌詞を紡ぎ出す
“ディストピア系”シンガーソングライター。

出身地:福岡県北九州市
誕生日:1997年4月4日

2015年春、大手芸能事務所スターダストプロモーションが実施した「第1回SDRオーディションで約1,900組の中から合格をつかんだ。パソコンだけで制作したデモテープによって、彼女独特の世界観が評価された。審査員たちは「歌詞の世界が他にはない独特なもので、創造力にあふれている」と才能を高く評価し、満場一致で合格した。
「面白いことがなかったから」と中学校に通ったのはわずか3日で、卒業後は高校には進学しなかった。「自分で何かを創りたい」と思った16歳の時、漫画家になるかミュージシャンになるかで迷ったが、ミュージシャンの方が手っ取り早そうという理由でギターを購入し、家にこもって楽曲制作活動を始める。
(出典 Wikipedia)

破天荒な女性像がうかがえますね!

16歳の時に購入したギター演奏や作詞作曲は独学で行い、デビュー前に制作した楽曲は50曲ほど。ギターはコードを覚えてからは家やスタジオで毎日のように触っていた。影響を受けたアーティストは清竜人と椎名林檎。また、吉田兄弟が好きで三味線の音をよく使用する。

2017年夏に行われた、ワーナーミュージック・ジャパン内のレーベル<unBORDE>が主催するライブイベント<unBORDE Summer Xmas Party 2017>において、レーベルへの所属を発表。 2018年、<unBORDE LUCKY 7TH TOUR>に出演決定。

10/19、1st Digital EP「ウカ*」をリリース、unBORDEよりデビューを果たす。

ロイ-RöE-インスタグラム


1 / 1

この記事をみんなにシェアする

Jpopの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!

トレタメライター募集中!