1,025 views

テレビアニメ「かぐや様は告らせたい」の第3話ed「チカっとチカ千花っ♡」をご存知でしょうか?
生徒会メンバーの1人で天真爛漫な書記:藤原千花ちゃんが歌って踊るアニメedが今話題となっています。耳に残る歌詞と曲調、ぬるぬる動くチカちゃんダンスがとても魅力的なので、まずはこちらの動画をごらんください。

TVアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』第3話エンディング映像 ♪「チカっとチカ千花っ♡」



なんと原画枚数は845枚。アニメのedに使うにしては多すぎる枚数で、チカちゃんのこのダンスのキレからアニメーターの魂を感じますね。

そして、あの人気アイドル松村沙友理(乃木坂46)さんもこの「チカっとチカ千花っ♡」を踊っているのです。

松村沙友理(乃木坂46)が、「チカっとチカ千花っ♡」のチカダンスに挑戦!【かぐや様は告らせたい】



ストーリー

家柄も人柄も良し!! 将来を期待された秀才が集う秀知院学園!! その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…何もないまま半年が経過!! プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、”如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまった!?恋愛は成就するまでが楽しい!! 新感覚”頭脳戦”ラブコメ、開戦!!

キャラクター

四宮かぐや



本作の主人公の一人。1月1日生まれ。
秀知院学園生徒会副会長。高等部2年。美少女。
四大財閥の一つ、四宮グループの令嬢。
万能型の天才で筋金入りの箱入り娘。
それゆえ世間知らずなことも多く、
無意識に他人を見下してたり、利用しようとしたりすることも。
猫耳が似合う。白銀御行に告らせたい。

白銀御行



本作の主人公の一人。9月9日生まれ。
秀知院学園生徒会会長。高等部2年。目付きが悪い。
父と妹の3人暮らしで、妹の圭は秀知院学園中等部に通っている。
ある種の努力中毒とも言える努力型の天才で、
1日10時間の勉強を欠かさず、
空いた時間もアルバイトに費やしている。
猫耳が似合う。四宮かぐやに告らせたい。

藤原千花



本作のヒロイン。3月3日生まれ。
秀知院学園生徒会書記。高等部2年。ゆるふわ巨乳。
政治家一族の娘で、かぐやとは中等部からの友人。
心優しい少女ゆえ白銀が苦手を克服するための特訓に
巻き込まれることもしばしば。
ゲームをする時にたびたびイカサマを仕掛け、その度に見抜かれている。

 石上優



本作の裏主人公。3月3日生まれ。
秀知院学園生徒会会計。高等部1年。根暗前髪。
零細玩具メーカーの次男で、会社の経理も担当している。
中等部からの進学後、白銀のスカウトにより生徒会に入った。
観察力は高いが、それが裏目に出て地雷を踏みがちである。

「チカっとチカ千花っ♡」は4月24日発売!!


ノンクレジット映像&フル尺CDは、4月24日(水)発売のBlu-ray&DVD完全生産限定版特典として収録されます!

劇中歌「チカっとチカ千花っ♡」
歌:藤原千花(小原好美)
作詞:福島真希(Ongakushitsu Inc.)
作曲:福島節(Ongakushitsu Inc.)

振り付け 菅尾なぎさ(クリウィムバアニー)

劇中歌制作協力 本多優香(Ongakushitsu Inc.)
        松浦智香(Onion Inc.)

1 / 1

この記事をみんなにシェアする

Jpopの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!

トレタメライター募集中!