2019年3月 邦楽ヒット曲ランキング!気になる1位はあの人気ドラマ主題歌!!

3月最終週最もよく聞かれている曲は??

今月は卒業シーズンでした!そのため卒業式などで歌われる卒業ソングがランキング入りしていますね。みなさんの好きな卒業ソングは何位でしょうか??それでは今週のヒット曲ランキング1位〜20位までをカウントダウン方式で発表します♪

20位 蜜の月 -for the film- – SEKAI NO OWARI

この曲は3月15日公開の永野芽郁主演映画”君は月夜に光り輝く”主題歌となっています。映画が公開し、更に注目されていますね!

19位 3月9日 – レミオロメン

卒業ソングの中では殿堂入りのこの曲。「卒業ソングといえば3月9日!」という人も多くいるのではないでしょうか。この曲を聞くと自然と卒業式を思い浮かべますよね。

18位 オールドファッション – back number

戸田恵梨香さん主演のドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』の主題歌であるこの曲。TVドラマの放送が終わった今でも根強い人気で18位にランクイン!

17位 ロマンチシズム – Mrs. GREEN APPLE

2019年第2弾シングルとして4月3日にリリース予定のこの曲。リリース前からも注目されているようです。

16位 コイワズライ – Aimer

AbemaTVにてレギュラー放送を開始するオリジナル恋愛リアリティーショー「白雪とオオカミくんには騙されない❤」の主題歌でもあるこの曲。
女子中高生をはじめ20代女性にも絶大な支持を誇る同番組新シリーズに向けて、Aimerが書き下ろした新曲「コイワズライ」は、軽快なギターサウンドとともに10代の淡い恋をテーマに歌っており、Aimerの代表曲の1つでもある「カタオモイ」を彷彿させる1曲になっているとのことです。

15位 桜 – DA PUMP

U.S.A.」の明るくノリの良い雰囲気とは対極の曲で、和を感じさせるメロディーに日本語の表現の美しさと共に人生にも照らし合わせられるような歌詞を盛り込んだ世界観が評判になっています。春が近づいてきたこの季節、これから更にランキングが上昇しそうです。

14位 ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花 – 鈴木 雅之

13位 裏切り者のレクイエム – ハセガワダイスケ

TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」のオープニングテーマ第2弾となるこの曲。アニメでも早速放送され、ランキング入りです!

12位 瞬き – back number

2017年12月20日にリリースされたこの曲がなんと12位にランクイン!

11位 Flamingo – 米津玄師

昨年10月に公開されたこの曲。未だ勢いを落とすことなくランキング入りをキープしています。さすがは紅白出場も果たした米津玄師ですね。

[next_heading title=注目のTOP10]