453 views
日本人の野菜不足* の解消を目的として、株式会社カゴメは2020年1月から「野菜をとろうキャンペーン」を開始する。
『野菜をとろう あと60g』をスローガンとして、他企業・団体や有識者との協働によって野菜摂取意欲を高める様々な施策を展開していく。この活動を通じて、従来の摂取方法にはとらわれない、前向きで楽しい野菜摂取方法を提案していき、日本人の野菜不足の解消を目指す。
* 出典:平成29年国民健康・栄養調査「野菜摂取量の平均値の年次推移(20歳以上)」
また、「野菜生活100」シリーズのCMキャラクターを女優の上野樹里が努める。TVCMの第一弾として、「ちゃっかり野菜LOVE。」篇が2020月1月20日(月)より全国で放映開始される。
新TVCMは、第一弾「ちゃっかり野菜LOVE。」篇に続き、2月下旬には新商品「野菜生活 Soy+(ソイプラス)」を紹介する第二弾、3月上旬には「野菜生活100 Smoothie」を紹介する第三弾を予定している。いずれのTVCMでも、上野演じる主人公が、個性豊かな家族とともに、「野菜生活100」シリーズで、忙しい朝の様々なシーンを“ちゃっかり”こなしていく姿が描かれている。
詳細はこちら
《上野樹里さんコメント》
今回は、「ちゃっかり野菜LOVE。」というキャッチコピーがとても印象的ですが、野菜嫌いな娘に、娘の大好きな猫の物真似をするなどあの手この手で、何とか野菜を食べてもらおう、野菜を好きになってもらおうと奮闘するママを楽しんで演じました。
子どもに「大きくなぁれ」と願う母の愛が、皆さまにも届くといいなと思っています。
■関連記事
・【台湾】「ゴンチャ」新CMにザック・ルー(盧彥澤)出演!「韓国風」ってどんな味?
・洗濯を愛するCMの5人のキャストが豪華すぎる!花王アタックの新CMは見た?
・少女マンガ原作映画の興行収入ランキングベスト5!
1 / 1