21 views

Ryu Matsuyamaの最新楽曲「ordinary people feat. BIM」が7月27日にデジタルリリースされることが発表された。


「ordinary people feat. BIM」には、今、HIPHOPシーンの若手代表格を担っているラッパー・BIMが参加。Ryu Matsuyamaは、昨年リリースした「Snail feat. Daichi Yamamoto」以来のラッパーとのコラボ楽曲となる。今作は「普通とは何か?」をテーマに、ピアノボーカルRyuとBIMが歌詞を共作しており、この楽曲について2人は以下のようにコメントしている。

--------------------------------------------------

▼Comment by BIM

普段スーパーに食材とか日用品とかを買い出しに行って半額になってるもの基準で献立を決めたり、申し訳ないですけど賞味期限が長い納豆を選んで買ったりしてる時に、「俺ってラッパーなのに普通だな。」って。それと同時に、アメリカのスーパースターとかもそうなのかもしれないって思ってしまう時があったり。
BIMとしてステージでカッコつけてる時も、スーパーで買い物カゴ持ってる時も俺は俺で、それをカッコよくラップできたらなって思って。そして、出来ました。笑
"ordinary people"よろしくお願いします!誘ってくれてありがとうございました!お気に入りソングです!

▼Comment by Ryu(ボーカル,ピアノ)

「次、ラップを頼むならこの人しかいないでしょ」と曲を作る前からBIMくんとの共演を熱望していました。実現が出来て本当に嬉しかったですし、最初に送ってもらったデモで感じたリリックやフロウの「BIM感」に感動を覚えました。

僕らはなんて"ordinary people"なんだろう。答えが自分の中でも見つからないまま、そういうつもりで書いた少しネガティブな歌詞が、リリックで「答え」を示され、歌詞に落とし所を見つけてくれた彼に非常に感謝しています。BIMくんよ!僕も納豆は棚の奥から取ります。また一緒に演りましょう。 

--------------------------------------------------

Ryu Matsuyamaは、話題のドラマ『オールドファッションカップケーキ』の主題歌として提供した楽曲「blue blur feat. mabanua」を6月にリリースしたばかりで、2か月連続でのリリースとなる。

最新楽曲「ordinary people feat. BIM」は、7月21日(木)FM802「EVENING TAP」の番組内にて、全国初オンエアされるとのことで楽しみに待とう。

【リリース情報】
Ryu Matsuyama
New Digital Single「ordinary people feat. BIM」
2022.7.27 Release
https://lnk.to/RyuMatsuyama

[FM802「EVENING TAP」にて全国初オンエア]
7/21(Thu)FM802「EVENING TAP」Every Mon-Thu 18:00-21:00 番組内にてO.A(Wed-Thu Dj:土井コマキ)
https://funky802.com/et/ 

1 / 1

この記事をみんなにシェアする

関連キーワード アーティスト

アーティストの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!

トレタメライター募集中!