アプローチでは、このように考える!!
アプローチが苦手なんだという方は、比較的多いのではないでしょうか。しかし、コツをつかんでしまえば、意外と簡単なのです。
アプローチでとても大事なことは、「寄せようと思うのでなく、のせる」です。寄せようと寄せようと意識するから、力が入って、自分のイメージした距離、方向がでないことにつながります。
そして、グリーン周りのアプローチでは、ボールを上げようとしてしまう方が多いようです。特にゴルフを始めたばかりだと、格好いいというイメージを持ってしまい、上げて寄せようとする傾向にあります。しかし、シングルハンデの方はほとんどといっていいほど、みな転がして寄せます。上げると、どれだけ転がるかイメージが難しいし、転がす方がカップに入る可能性も高いです。また、転がりでラインを見ることもできます。
このように、アプローチで大事なことは、「寄せるのではなく、のせる」です。
[adsense]
パターでは、このように考える!!
最後にパターですが、「入れるのではなく、寄せる」と考え、3パットだけはしないように意識しましょう。
そして最後に、ダブルボギーをパーと考え、ボギーはバーディとして考えることがミソです。是非お試しください。