これで達成!ゴルフでスコア100を切るための最も簡単な方法はこれだ!

2015/07/15
これで達成!ゴルフでスコア100を切るための最も簡単な方法はこれだ!

アプローチでは、このように考える!!

アプローチが苦手なんだという方は、比較的多いのではないでしょうか。しかし、コツをつかんでしまえば、意外と簡単なのです。

アプローチでとても大事なことは、「寄せようと思うのでなく、のせる」です。寄せようと寄せようと意識するから、力が入って、自分のイメージした距離、方向がでないことにつながります。

そして、グリーン周りのアプローチでは、ボールを上げようとしてしまう方が多いようです。特にゴルフを始めたばかりだと、格好いいというイメージを持ってしまい、上げて寄せようとする傾向にあります。しかし、シングルハンデの方はほとんどといっていいほど、みな転がして寄せます。上げると、どれだけ転がるかイメージが難しいし、転がす方がカップに入る可能性も高いです。また、転がりでラインを見ることもできます。

このように、アプローチで大事なことは、「寄せるのではなく、のせる」です。

ゴルフ・アプローチ

[adsense]

パターでは、このように考える!!

最後にパターですが、「入れるのではなく、寄せる」と考え、3パットだけはしないように意識しましょう。

ゴルフ・パター

そして最後に、ダブルボギーをパーと考え、ボギーはバーディとして考えることがミソです。是非お試しください。

×