今日からサク読み!トレタメアプリ


雪組の中で、今一番ファンの盛り上がりが熱いコンビの一組が、朝美絢さんと永久輝せあさんの”あーさひとこ”ではないでしょうか。

朝美絢さんの組替えで出会った2人は、学年差も近く、なにかとシンメで登場しがち。舞台でも切磋琢磨するポジションで、雪組の中核メンバーとして舞台を牽引しています。

普段の姿も仲がよいようで、まるで兄弟のようなじゃれあいもファンの心をくすぐります。

今回は、そんな雪組注目のコンビ・あーさひとこの関係性がわかるエピソードなどを紹介します!

まずは、朝美絢・永久輝せあのプロフィールをおさらい

2人の仲の良さに触れる前に、簡単に各人のプロフィールをおさらいしておきましょう。

朝美絢さんは、95期。月組に配属され、「PUCK」「舞音」で新人公演主演。「A-EN」でバウ主演を果たし、”ツンデレ王子”という魅力的なキャラクターを誕生させました。
朝美絢出典:©宝塚歌劇団 公式HP 雪組より
この公演で生まれた「泣き虫プリンセス」とう名言は、雪組「SUPER VOYAGER!」でも登場しています(笑)。2017年に、まさかの組替えが発表され、雪組生へ。組替え直後から存在感を発揮し、「義経妖狐夢幻桜」で主演を果たしました。

圧倒的なビジュアルと、丁寧な歌声、月組仕込みの芝居のうまさで、今後の雪組にはなくてはならない存在になると思います。


永久輝せあさんは、97期。雪組の御曹司として、早くから抜擢され、安定した実力で結果を残してきました。
永久輝せあ出典:©宝塚歌劇団 公式HP 雪組より
新人公演での主演は「ルパン三世」「るろうに剣心」「幕末太陽傳」と3回にのぼります。「New Wave!-雪-」では、月組へと組替えした月城かなとさんとともにW主演を果たし、ショースターとしての魅力も開花させています。

若手とは思えないほど、舞台を埋めるパワーとスターオーラのあるジェンヌさん。

「ルパン三世」や「るろうに剣心」など、新人公演で挑んだ難役は高いレベルでファンを驚かせました。

2人の共通点は、ビジュアルの高さと、安定した舞台の実力!

新人公演や主演公演で培った舞台経験が生き、どこにいてもひと際目立つ存在感を放っています。2人並ぶと、文字通り""破壊力抜群""です!

スカイステージの番組収録で見せた”男の友情”

お互い若手の路線スターということで、番組などでともにメンバー選出されることも多い2人。

特に印象的なのは、「タカラヅカニュースお正月スペシャル」と、「スカイステージトーク 雪組カレッジ」です。

「タカラヅカニュースお正月スペシャル」では、綾凰華さんと3人で雪組選抜メンバーとなり、月組の3人とゲームで対戦。本気でゲームに挑む姿に、普段からの仲の良さがにじみ出ていました。


例えば、上下関係が絶対の宝塚において、永久輝せあさんが朝美絢さんに「絶対取ってよ」とタメ口になってしまったり。普段から仲良くしているからこそ、つい出てしまった感じが可愛かったです。

また、宝塚作品の名場面を演じる場面では、永久輝さんの相手役を朝美絢さんが演じたり(笑)。永久輝さんが虞美人を演じるときには、指定されていないのに朝美絢さんが枕代わりにと手を差し出したり、と自然な関係性が伺えました。

「雪組カレッジ」では、それぞれが学生さんのキャラ付けをして登場。
永久輝せあ 朝美絢出典:©宝塚歌劇団 ©宝塚クリエイティブアーツ タカラヅカ・スカイ・ステージ『スカイ・ステージ・カレッジ~雪組 トークライブ~』より
朝美絢さんは、もはやおなじみのツンデレキャラで登場し、永久輝せあさんは、チャラいノリのダンス部男子として参加しました。

永久輝せあさんは、後輩感ただよう位置づけで、上級生にもゲームで押して行ったのですが、ある問題では間違ってしまい、泣き真似。そんなひとこちゃんを、あーさ先輩はイケメンにハグ!生で見ていた人も、映像で楽しんだ人も、思わず「きゃーーーー!」と叫んでしまったのでは。

普段から仲良くしているからこそ、収録時に関係性が垣間見えるのだと思います。


1 2>>

1 / 2

この記事をみんなにシェアする

雪組の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!

トレタメライター募集中!