120 views

 全国のケーブルテレビおよびBS・CS放送などで放送中のディズニー・チャンネルで、大人気シリーズ「アバローのプリンセス エレナ」の特別エピソード「アバローのプリンセス エレナ/内なる魔法」が日本初放送される。また、放送を記念して、特別編成「エレナの新魔法!パワーアップ大放送」と題した特別エピソードへと繋がる全8話も連続放送される。

 アバロー王国のプリンセスとして、家族や仲間、ふしぎな魔法の生き物たちに支えられながらも立派な女王を目指して持ち前の強さと明るさで切り抜けていくエレナ。そんなエレナは、ある日アバロー王国を狙う魔女アッシュを追ううちに「クリスタルの井戸」へと落ちてしまったことで、内なる魔法の力を得てしまう。

それは、エレナが“感情”を高ぶらせると魔法が発動してしまうというものだった!ある日いとこに裏切られたエレナは、怒りの感情で魔法が発動してしまい、カーニバル中の町をめちゃくちゃにしてしまう。次なるエレナの課題は、感情(=魔法)をコントロールすること。でもどうやって??果たしてエレナはアバロー王国に平和をもたらす真の王女へと成長することができるのでしょうか。


(C)Disney


ディズニー初のラテン系プリンセスであるエレナは、People誌スペイン版で2016年「最も影響力のある女性25人」にディズニーキャラクターとして初選出されたほど世界的な人気を博しています。

サンバ、ボサノバ、マリアッチなど思わず踊りだしたくなる様々なスタイルの、ラテン・ミュージックに彩られたファンタジックな世界で繰り広げられるエレナのさらなる活躍に期待!


(C)Disney


番組概要


特別編成「エレナの新魔法!パワーアップ大放送」

2月8日(土)

13:00~17:00 … 「アバローのプリンセス エレナ」 49話~56話(8話連続放送)

17:00~18:00 … 「アバローのプリンセス エレナ/内なる魔法」(日本初放送)

★『アバローのプリンセス エレナ/内なる魔法』のストーリー★

アバローのカーニバルの日。邪悪な魔法使いのアッシュはさらなる魔力を手に入れるため、ついに魔法の源“タカイナ”の場所を突き止める。急いでアッシュを追うエレナと親友のマテオ。タカイナに入るとアッシュとの戦いが勃発し、エレナは誤ってクリスタルの井戸に落ちてしまう。するとエレナのドレスがキラキラと輝きはじめ、内なる魔法の力を得る。どうやらエレナが感情を高ぶらせると発動するようだ。

ディズニー・チャンネルの最新情報は、公式サイト DisneyChannel.jp、公式 Twitter @disneychanneljp へ!

1 / 1

この記事をみんなにシェアする

関連キーワード TVディズニー

TVの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!

トレタメライター募集中!