707 views

 コスプレイヤー・えなこ&声優・石飛恵里花が、コスプレ業界に関わる様々なゲストとのトークを繰り広げ、コスプレの魅力を紹介する『えなコスTV』。
今回は、オンのえなこ・オフのえなこに迫る、えなこに2日間の密着ロケをした第8回(放送:2月26日(水)23時00分からTOKYO MX/2月27日(木)25時30分からBS日テレ)よりインタビューが届きました。

——今回はえなこさんの密着ロケということで、オン(お仕事)とオフ(プライベート)を撮らせていただきました。まずオンについてお伺いします。先日、1日警察署長をされましたが、いかがでしたか?

えなこ:2年ぶりだったんですが、前回よりも見に来てくださる方がすごく増えていて嬉しかったです! 警察署の方もとってもビックリされていて、「また何かご一緒にやりたいですね」と言っていただけたので、これからもお役に立てることがあるといいなと思います。

——『えなこの○○ラジオ』の収録現場にもお邪魔しました。カメラで撮られながらのラジオ収録ということで、緊張されませんでしたか?

えなこ:う〜〜〜ん、そうですね……。仕事柄、カメラには慣れちゃったので緊張はしなかったんですが、逆に撮れ高が気になりました(笑)。ラジオ収録の画だけで大丈夫かな? とか(笑)。

——さすがです(笑)。そして本日は、オフの模様を撮らせていただきました。最初はアパレルショップ・Ank Rouge(アンクルージュ)さんに行かれましたが、普段からよく行くお店ですか?

えなこ:はい、そうなんです。Ank Rougeさんだけじゃなく、今日のロケで行った場所はすべて私が「よく行く場所」もしくは「行ってみたかった場所」なんです。Ank Rougeさんのお洋服もよく着てます!







——では、そのあとに向かったドン・キホーテも、普段からよく行かれるのでしょうか?

えなこ:行きます行きます! コスプレグッズとかコスメも買いますし、シャンプーが切れたときに駆け込んだりもします(笑)。ドンキは生活になくてはならないお店ですね。



——次にヒルトン東京のデザートビュッフェを堪能されましたね。

えなこ:私、甘いものが特別好きというわけではないんですけど、そんな私でも毎年行っているのがヒルトン東京さんの「いちごデザートビュッフェ」なんです。スイーツも可愛いですし、ラウンジの装飾とか店員さんのお洋服とか、あの空間自体が丸ごと可愛いんですよ! 
女の子の憧れがぎゅっと詰まっている場所なので、毎年友達と一緒に行ってます。今年のビュッフェもすごく可愛くて、めちゃくちゃテンション上がりました!





——最後にシューティングレンジに挑戦されました。こちらは「行ってみたかった場所」でしょうか?

えなこ:そうですね。先日、お仕事で海外に行ったときに実銃を撃つ機会があったんですけど、全っ然当たらなくて……。すごく悔しい思いをしたので、いつかのリベンジのために練習したくて、今回リクエストさせていただきました。



——今回は、がんがん的に当てていらっしゃいましたね。

えなこ:そうなんですよー! 自分でもこんなに当たるとは思わなくて、今でもビックリしてます(笑)。





——こういったオフの様子をテレビカメラが追う、という企画は初めてでしたか?

えなこ:以前も別企画でやらせていただいたことはあるんですが、ここまでガチでよく行くお店、行ってみたいお店ばかりっていうのは初めてですね。カメラが回っているとはいえ、本当にプライベートっぽい1日でした。

——では、最後に番組を楽しみにしている視聴者の皆様へ、メッセージをお願いします。

えなこ:いつも『えなコスTV』を見てくださってありがとうございます。今回はオンとオフに密着ということで、お仕事をしているときの顔とか、普段愛用しているものとか、それから普段は表に出さないような部分までお見せできると思いますので、お楽しみに! ぜひご覧くださーい!



——ありがとうございました!

『えなコスTV」



ず〜っと、かわいい! えなこ×コスプレ 新感覚バラエティ番組。コスプレイヤー・えなこ&声優・石飛恵里花がコスプレの魅力をお届け!コスプレ業界に関わる様々なゲストとのトークや、コスプレイヤーえなこの仕事ぶりを密着レポートなど、コスプレが大好きな人も、これからコスプレのことを知りたい人も、かわいいえなこと一緒に楽しんでもらえる30分です。

■CONCEPT
コスプレって楽しい!
オタク文化と思われがちでしたが、ハロウィンブームもあり世間に浸透してきたコスプレ。
えなこをはじめ、コスプレ業界にまつわるゲストからコスプレの魅力を紹介してもらい、
もっともっとコスプレの楽しさを視聴者に伝えていきます。

コスプレって可愛い!
日本屈指のコスプレイヤーと言われているえなこ、
そして元読者モデルの新人声優・石飛恵里花のふたりをレギュラーにし、
ゲストも「かわいい」を基準に選考します。
30分間ず〜っとかわいい映像をお届けし、可愛いという癒しをお届けします。

コスプレってすごい!
女優・アイドル・グラビア・モデル・YouTuber、芸能界で様々な肩書きで活躍するコスプレイヤー。
趣味ではなく、仕事として行われるコスプレ活動の知られざる裏側や、努力を紹介。
コスプレイヤーという職業を、視聴者に知っていただきます。

●放送枠
TOKYO MX 水曜 23:00〜
BS日テレ 木曜 25:30〜 

●配信枠 
あにてれ・ビデオマーケット・dアニメストア・dアニメストア for prime video・DMM.com・GYAO!ストア・music.jp・Rakuten TV・アニメ放題・U-NEXT

●出演
えなこ、石飛恵里花 他各回ゲスト

●番組公式ツイッター
@enacos_tv

●コピーライト
(c)enacosTV


■関連記事
「えなコスTV」第7回場面カットを公開!shotacにウィッグのスタイリング術を学ぶ!
えなこ地上波冠番組「えなコスTV」 山田麻莉奈がゲストの第6回インタビュー
えなこ冠番組『えなコスTV』×TVアニメ『ネコぱら』コラボ撮影会開催!オフィシャルレポート

1 / 1

この記事をみんなにシェアする

関連キーワード コスプレ声優えなこ

コスプレの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!

トレタメライター募集中!