今日からサク読み!トレタメアプリ


ついこの前デビューしたような気がするのにEXOも今年で6周年!
新人賞を総なめにした彼らもアジアを代表する韓流アイドルの貫禄が漂ってきました。

EXOメンバー出典:©SME Entertainment EXO official twitterより
EXO集合写真出典:©SME Entertainment EXO official twitterより
SMTOWN(SMエンタが開催する所属アーティスト参加のコンサート)で
EXOを見ながら「顔はわかるけど曲まではイマイチ」「ウルロンしか分からない」

そんなあなたの為に今回はファンの声やSNS、YouTube再生回数などをもとに、EXOの2018年最新人気曲ランキングをまとめてみました♪

【EXO】おすすめ人気曲ランキング(2018年最新版)


第10位 「Universe」

出典:©EXO 엑소'Universe' MV より
10位には最新曲がランクイン!
2017年12月26日に韓国でリリースされた6枚目のミニアルバムのタイトル曲です♡ 

冬にぴったりのバラード。恋人を忘れられないという内容でとっても切ない歌詞ですね。

MVではディオ(ド・ギョンス)が丸坊主姿で登場するのがかなり衝撃的です。(ちょうど映画の撮影と被っていたんですね。ギョンスの演技大好きです。)

MVでメンバーが着ている衣装がそれぞれよく似合っていて素敵なところも注目ポイントです♪

EXOというとパワフルなダンスのイメージが強いのですが、こういった切ないバラードもしっかり消化していてさすがSMといった感じです!

第9位 「Lucky One」

出典:©EXO 엑소 'Lucky One' MVより
2016年6月9日に韓国でリリースされた3枚目のフルアルバム「Ex’act(エグザクト)」に収録された曲です。

「Ex’act(エグザクト)」は「Monster」と「Lucky One」がダブルタイトル曲として収録され、韓国語版と中国語版の2種形態で発売されました。

軽快で明るくポップな曲調はランニングをしながら聴きたくなるような人気曲です♪ MVもとってもスタイリッシュ!

ダブルタイトルとして収録された「Monster」と比較すると正反対の曲調で、EXOは「EXOの二面性を見せるためにこのような形でのリリースにした」と話しています。

ぜひ「Monster」と合わせて聴いてみてください♡

第8位 「Monster」

出典:©EXO 엑소 'Monster' MVより
第9位にランクインした「Lucky One」とダブルタイトル曲として収録された曲です。

軽快で明るい「Lucky One」とは対照的に重たい曲調になっています。
歌詞も愛する人に執着する心をストレートに表現した内容になっており、EXOのダークな一面を覗くことができます。

EXOのメンバーたちもお気に入りの人気曲ということです♪

個人的にはズンと響くようなサウンドと雄壮なメロディーがEXOぽいと思うのですがいかがでしょう?

MVではチャニョルの赤髪が似合っていて素敵です♪

1 2 3>>

1 / 3

この記事をみんなにシェアする

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!

トレタメライター募集中!