今日からサク読み!トレタメアプリ

22,440 views

『Re:ゼロから始める異世界生活』エミリア役や『この素晴らしい世界に祝福を!』めぐみん役、『Fate/Grand Order』マシュ・キリエライト役などで、知られる高橋李依さん。

はきはきとした聞き取りやすい声とピュアな声質を活かした演技で、かわいい正統派ヒロインから無垢な少年主人公までその役柄の幅広さは高橋李依さんの大きな魅力ですよね。

また、声優として多くの作品に携わりながらイヤホンズとしての精力的なユニット活動も行い、大型アニソンイベント等にも出演するなど、彼女なしで今のアニメ業界は語れない!と言っても過言ではないほど、本当に多くの場所で彼女を見かけるようになった気がします。

今回は先日、こちらの記事で投票を行った『高橋李依さんの演じた好きなキャラクターは?』というアンケートの結果を発表していきたいと思います!

ファンが選んだ高橋李依さんの人気キャラランキングTOP10【10位→→8位】

■ 第10位

『最弱無敗の神装機竜』ノクト・リーフレット

ノクト・リーフレット出典:©TVアニメ「最弱無敗の神装機竜」公式Twitter(@saijaku_anime)より主人公・ルクスの妹アイリの従者でありルームメイト。

シャリスとティルファーとは幼馴染で、三和音(トライアド)と呼ばれる学園内では有名な自警係の3人組のひとりです。

ノクト・リーフレット出典:©明月千里・SBクリエイティブ/最弱無敗の製作委員会 TVアニメ「最弱無敗の神装機竜」公式HP 第7話「少女の真実」よりトライアドのなかでも最年少ながら1番冷静で、言葉数は少なく、血圧低めで物事にあまり関心がなさそうな女の子ですが、ルクスとリーシャの決闘を見て以来、次第にルクスに興味を持つようになっていきます。


■ 第9位

『魔法つかいプリキュア!』朝日奈みらい

魔法つかいプリキュア! 朝日奈みらい出典:©ABC・東映アニメーション TVアニメ『魔法つかいプリキュア!』第1話「出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!」よりプリキュアシリーズの13作目の主人公で、キュアミラクルに変身します。

魔法つかいに憧れる明るい女の子で、偶然出逢ったリコとも人懐こい性格からすぐに打ち解けていて、2人でちからをあわせて襲ってくる闇の魔法つかい・ドクロクシー達と戦っていきます。

魔法つかいプリキュア! 朝日奈みらい出典:©ABC・東映アニメーション TVアニメ『魔法つかいプリキュア!』第50話「キュアップ・ラパパ!未来もいい日になあれ!!」よりとにかく好奇心旺盛で、ポジティブ。どんなものにも怖がったりせず突き進んでいく姿をみていると、高橋李依さんが演じたキャラクターのなかでも彼女自身にとても近いキャラクターだったように思います。


■ 第8位

『乱歩奇譚 Game of Laplace』コバヤシ

乱歩奇譚 コバヤシ出典:©乱歩奇譚 公式Twitter(@rampokitan)より物語の舞台となる中学校に通う少年で、自分の興味のあるもの意外は影としてしか映らず、極端なほどに知的好奇心に素直な男の子。

作品では少年探偵アケチとともに主人公として描かれ、アケチの助手になるために探偵事務所にも頻繁に顔を出し、事件に協力することになります。

乱歩奇譚 コバヤシ出典:©乱歩奇譚 公式Twitter(@rampokitan)より中性的な容姿と言動から、劇中でも女の子に間違われることが多く、女装させられることも多かったのですが、その可愛らしい姿とは裏腹に彼が発するふとした言葉や行動に胸が痛くなったという方も少なくなかったかもしれませんね。


1 2 3>>

1 / 3

この記事をみんなにシェアする

アニメ・ゲーム・声優の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!

トレタメライター募集中!