今日からサク読み!トレタメアプリ


2018年は平成最後の夏…!

夏アニメも続々とスタートし盛り上がっていますが、休業のためのキャスト交代が発表されたり、今クールは4本でメイン出演を果たしている新人声優さんがいたり・・・作品を鮮やかに彩る声優キャストにも多くの話題が集まります。

そこで今回は、2018年1月~6月までに放送・放映されたアニメ179作品に出演した女性声優さんを徹底調査!

2018年上半期アニメの女性声優出演数ランキングを発表していきます♪

佐倉綾音さんや水瀬いのりさん、花澤香菜さん、茅野愛衣さんといった実力派人気声優はもちろん、本渡楓さん、鬼頭明里さんなどなど次世代エースたちは一体何作品に出演していたのでしょうか?

最も声を聴く機会が多かった声優、そして「主人公・メインヒロイン」を演じた数が多かった声優は・・・?

2018年上半期女性声優出演数ランキング【概要とルール】

今回は、2018年1月~2018年6月末までに放送・放映されていたTVアニメ、劇場版アニメ、特撮作品179タイトル(当社調べ)を対象としました。Blu-ray/DVDのみに収録されたOVAなどは除外しています。

主演数は『主人公、メインヒロイン』をカウント。
出演数は『公式HPにキャラクター名/キャスト名が記載されていること』をルールとします。

この際、同タイトルの作品が複数ある場合は『同キャラを演じている場合のみ「1作品」』としてカウントします。(例:「名探偵コナン」「ポケットモンスター」など)

複数主人公の作品は、作中で中心として描かれたキャラクター・ティーザー広告の中心に描かれたキャラクターを主人公としてカウントします。(例:「プリキュア」「アイドリッシュセブン」「おそ松さん」など)


179作品で出演、番組公式HPに名前が記載された女性声優の数は・・・

453名

でした!

その中で主演・メインヒロインとして出演された女性声優だけでもなんと92名。

まとめるにあたって、アニメ作品の多さと女性声優の多さを痛いほど身に感じました。(物理的に!主に指先に!!)


それでは、改めて出演数ランキング&主演ランキングを発表していきます!

(サイトの都合上デザインが簡略化されてしまい見にくかったので、2ページ目に行きます・・・すみません・・・)


1 2>>

1 / 2

この記事をみんなにシェアする

声優の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!

トレタメライター募集中!