今日からサク読み!トレタメアプリ

28,747 views

公園少女(GWSN)出典©KIWIメディアグループ 公園少女公式Twitter
最近K-POP界では日本人の活躍が止まりません。

「TWICE」やPRODUCE48からデビューする「IZONE(アイズワン)」など韓国でアイドル活動をする日本人がどんどん増えている中、新たに日本人アイドルが韓国でデビューしました。

グループ名は「公園少女(GWSN)」。

2018年9月5日にデビューアルバム「THE PARK IN THE NIGHT part one」をリリースし、デビューを果たした7人組ガールズグループです。

今回は注目の日本人メンバー「ミヤ」を含む7人のメンバープロフィールを紹介します♪

公園少女ってどんなグループ?

公園少女(GWSN)出典©KIWIメディアグループ 公園少女公式Twitter
「公園少女(GWSN)」はハングルで「공원소녀(コンウォンソニョ)」。
GWSNは韓国語で「公園少女」と発音した時のローマ字の頭文字をとっています。

グループ名の由来は3つあります。

由来①:公園は誰もが行くことができて、癒され、夢を育てることができる空間です。公園少女の音楽を聴くことで夢と楽しさを与えることができる、そんな音楽をしていきたいという意味が込められています。

由来②:公園少女は英語で「GWSN」という別の呼び名があります。WSNはWest、South 、Northと東西南北を指し、Gがすべての方向を指すGroundを意味します。世界中の人に公園少女の音楽を聴いてもらい愛され、また友達になりたいという彼女たちの願いが込められています。

由来③:韓国では「公園」を数字で表記する場合(0)と(1)になります。7人の少女たちが完全体でいる時は永遠に一つだという意味があります。

少し分かりづらいですが、「永遠に=영원히(ヨンウォンヒ)」、韓国語で「0=영(ヨン)」「원(ウォン)=one、1」という意味です。

グループは日本人メンバーと台湾人メンバーを含む7人で構成されており、海外での活動も視野に入れたグローバルアイドルグループ。

韓国で有名な作曲家キム・ヒョンソクが所属する芸能事務所KIWIメディアから初めてデビューするガールズグループということで、デビュー前から話題になっていました。

公園少女(GWSN)のメンバープロフィールを年齢順に紹介♡

ミヤ(미야)

 ミヤ(미야)出典©KIWIメディアグループ 公園少女公式Twitter
本名:宮内はるか(みやうちはるか)
誕生日:1993年5月26日(25歳)
ポジション:メインダンサー
国籍:日本人

公園少女(GWSN)の最年長で日本人メンバーです。

かなり短いショートヘアにボーイッシュなスタイル。グループ内で一際目を引くので、すぐに覚えることができます♪

f(x)のアンバーを連想させるとデビュー前から話題で、ミヤ本人も「アンバー先輩はロールモデルです。」とショーケースで語っていました。

切れ味のあるダンスが魅力的で、今後最年長として公園少女(GWSN)を引っ張っていくであろうメンバーの一人です。

ミヤについては後半でまた詳しくご紹介します♡

ソギョン(서경)

 ソギョン(서경)出典©KIWIメディアグループ 公園少女公式Twitter
本名:キム・ソギョン(김서경)
誕生日:1999年4月16日(19歳)
ポジション:ダンサー
国籍:韓国人

ソギョンはI.O.Iがデビューした「PRODUCE101シーズン1」に出演していたことでも話題のメンバーです♪

当時は事務所に所属しない個人練習生として番組に出演。ダンスの実力と明るい性格で「お日様」のあだ名がつくなど、人気の高いメンバーでした。(22位で途中脱落)

PRODUCE101が終了後に現事務所にスカウトされ、公園少女(GWSN)の一員としてデビューすることになりました。

ソリョン(서령)

 ソリョン(서령)出典©KIWIメディアグループ 公園少女公式Twitter
本名:イ・ソリョン(이서령)
誕生日:2000年1月26日(18歳)
ポジション:リーダー・メインボーカル
国籍:韓国人

ソリョンはデビュー曲「Puzzle Moon(퍼즐문)」のMVで金髪なのですぐに覚えられるメンバーです。高身長揃いのメンバーの中で、背が低いのも特徴です。

あだ名は「妖精リーダー」。

ソリョンよりも年上のメンバーが二人揃っている中でなぜリーダーに抜擢されたのかはまだ明らかになっていません。

今後の情報公開に期待です♪

1 2 3>>

1 / 3

この記事をみんなにシェアする

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!

トレタメライター募集中!