精霊使いの剣舞のエスト役など今最も活躍している声優の加隈亜衣をご紹介!
加隈亜衣(かくまあい)さんはマウスプロモーション所属の女性声優さんです。デビュー2年目でゲームのメインヒロインに大抜擢され、その後毎年多数のメインキャラクターを担当しています。
今回は加隈亜衣さんプロフィールを過去の出演経歴ともに踏まえながらご紹介します。
元OL?加隈亜衣さんのプロフィール
生年月日は1998年の9月9日。愛称はくまちゃん。福岡出身で何故か博多弁。かつては大阪弁も話せていました。小学6年の時に見たアニメ「犬夜叉」を観たことで声優になろうと思い、憧れの人も「犬夜叉」でヒロインの日暮かごめ役を演じた雪野五月さん。
ただ当初は家族に迷惑をかけられないという理由から高校卒業後の4年間はOLとして働いていました。しかし声優への夢を諦めきれず上京。
自動車免許や漢字検定、電卓検定や簿記検定にワープロ検定など数多くの資格を持っており、謎のカッパ捕獲許可書を取得(購入)もしています。
アニメでのデビュー作は「パパのいうことを聞きなさい!」の台詞が一言のおねえさん役です。
[adsense num=1]
自分に似ているキャラクターは?加隈亜衣さんの出演経歴その1
デビューの翌年の2012年、ゲーム「シェルノサージュ~失われた星へ捧ぐ詩~」のメインヒロインであるイオンことイオナサル・ククルル・プリシェール役に大抜擢。
その後2013年に「げんしけん 二代目」での主人公波戸賢二郎役、劇場アニメ「魔女っこ姉妹のヨヨとネネ」にて主人公の1人ネネ役などメインキャラクターを立て続けに演じています。
2014年には「精霊使いの剣舞」でヒロインの1人、キャラクター人気投票で2位のエリス・ファーレンガルト役
そして「selector infected WIXOSS」では主人公小湊るう子役をを演じました。加隈亜衣さんは引っ込み思案で大人しく、周りの輪に入ることを尻すぼむ自身が演じた小湊るう子に強いところ以外が自分と色々似ているとコメントしています。
[next_heading title=1年で5人以上のメインキャラクター!?加隈亜衣さんの出演経歴その2]