今日からサク読み!トレタメアプリ


出典:©JYP Entertainment Twice Official Facebookより
2016-2017年のK-POPガールズグループは、大激動の年でした。

約30組の新人グループがデビューすると同時に、かつてK-POPガールズグループの絶対的存在として崇められていた、Wonder Girls、4Minute、2NE1、miss A、KARA、RAINBOW、T-ARA(2017年5月末)など名だたるグループが魔の7年目を乗り越えられずに解散という結末を迎え、音楽業界は大混乱。

K-POPガールズグループの「本格的な世代交代」が始まり、若手の台頭が広く注目されるように。まさにK-POPガールズグループは"下克上時代"に突入したのです。

2017年のK-POPガールズグループ人気ランキングにも大きな変動が加わり、一気に知名度や人気を上げた新人ガールズグループが次世代のニューホープとして君臨しました。

ガールズグループの歴史に数々の伝説を残した大人気グループの存在がランキングから消えるというのは、妙な違和感と寂しさを感じますが、彼女たちの残した道に新たに立たされた注目のK-POPガールズグループたちを一気に見ていきましょう!

というわけで、【K-POPガールズグループ人気ランキング】2017年最新版をご紹介していきます♪


1 2 3 4 5 6>>

1 / 6

コメントを見る

1 件のコメント

  • 83neko より:

    今のTOEICに勝てる,ガールズグループは、いないと思います!9人の女の子の魅力がかぶってないところや、日本人三人の女の子や、台湾の女の子のpretty差が、グイグイ引っ張って更なる頂点を極めると思います!日本でコンサートをするときは、生のトワイスを応援しに必ず行こうと思いまーす!

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事をみんなにシェアする

ガールズグループの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!

トレタメライター募集中!