■いつもニヤニヤ幸せそうな宮っちが好きだ。
いつもニヤニヤ笑みを浮かべ、女心(生身)の理解度を格付けする冠番組「キスマイブサイク」ではビリの常連。
女心が分からないキモオタジャニーズの代表格として認知されている彼は、本当に幸せなのか。
その答えはオタクのあなたなら分かるはず。
大好きなものに囲まれて、好きなことをして好きなように生きる自由な宮田くんの満足度は相当高いはずです!

ミルキィホームズのストラップを付けて藤ヶ谷くんとの待ち合わせ場所に行った時、藤ヶ谷くんが薄ら笑いで「……かわいいストラップだね」と言ってくれた話もありますが、引かれている事に気が付かず褒められたと認識。
なんてポジティブで明るいんだ宮田くん!!
いつまでも明るく笑顔でちょっと気持ちの悪い宮田くんでいてほしいなら、彼からアニメを取り上げてはいけません。
そしていつの日か「宮田担」にも布教の波が押し寄せた際は、大好きな彼の”好き”をちょっとだけ分かってあげてくださいね(笑)