今日からサク読み!トレタメアプリ

5,114 views

 NCT Dream 出典©S.M.Entertainment NCT Dream公式Twitter
2018年9月3日に「We Go Up」をリリースしたNCTからの派生ユニットNCT Dreamが一体どんなグループか知っていますか?

NCTと聞くと「あぁ、あのユウタくんのグループね!」となる日本人ファンはたくさんいると思いますが、NCT Dreamについてはよく知らない人も多いのではないでしょうか。

今回はそんな絶賛カムバ活動中で大注目のNCT Dreamについてご紹介します♪

NCT Dreamってどんなグループ?

 NCT Dream 出典©S.M.Entertainment NCT Dream公式Twitter
 NCT Dream 出典©S.M.Entertainment NCT Dream公式Twitter
NCT Dreamは2016年4月5日にS.M.EntertainmentからデビューしたNCT(エヌシーティー)からの派生ユニットです。

NCTはネオ・カルチャー・テクノロジーの略で、「開放と拡張」をグループテーマとしています。

日本・韓国・中国・タイ・アメリカ・カナダといった多国籍なメンバーが所属しており、それぞれコンセプトに合わせてユニットを形成して、順次デビューしていくという今までにないシステムのアイドルグループです。


そんなNCTから2016年8月にデビューしたのが、「20歳を過ぎたら卒業」というコンセプトのもとで作られたNCT Dreamです♪

デビュー当時の平均年齢15.6歳。K-POPアイドル界で最も若いボーイズグループとしてデビュー。

最年長のメンバーがなんと1999年生まれです。

今年いっぱいでグループを卒業予定の最年長メンバー「マーク」から、順番にメンバープロフィールを紹介していきましょう♪

NCT Dreamメンバーを年齢順に紹介!

マーク(MARK/마크)

 マーク(MARK/마크)<br />
出典©S.M.Entertainment NCT Dream公式Twitter
本名:イ・ミンヒョン
出身地:カナダ・バンクーバー
誕生日:1999年8月2日
血液型:A型
身長:174cm
学歴:ソウル公演芸術高等学校 実用舞踊科
ポジション:リーダー・ラップ・ダンサー
所属グループ:NCT U、NCT127、NCT Dream
グループ卒業予定:今年2018年いっぱいで卒業。


マークは国籍がカナダで、両親は韓国人です。
名前がマークなので、初めて聞く人は「ハーフ?」と思いがちですが純韓国人ということですね。

グループの最年長でリーダーを担当。

チームのコンセプト通りに数え歳で20歳を迎えるマークは今年いっぱいの活動をもってNCT Dreamを卒業します。
今回のカムバ曲「We Go Up」には卒業するマークに向けた卒業ソングが収録され、メンバーのマーク・ジェノ・ジェミン・チソンが作詞に参加しています。

マークは唯一NCTからの派生ユニット全てに参加しており、NCT Dreamでのデビューが3回目だったので周りから「プロデビューラー」と呼ばれたそうです♪

全部のユニットに参加できるということは、マーク自身がどんなコンセプトにもよく似合って消化できるカメレオンアイドルということですね♡

2017年のSMTown(SMエンターテイメント所属アイドルによる合同コンサート)では最初から最後までマークが出演する舞台が他のアイドルに比べてダントツ多くて、男女問わず先輩とのコラボもしっかりとこなしているのが印象的でした。

それだけ実力があるアイドルの1人ということでしょう。

残念ながら今年いっぱいでNCT Dreamを卒業するマークですが、今後の活動にも期待のメンバーです♪

ロンジュン(런쥔)

ロンジュン(런쥔)出典©S.M.Entertainment NCT Dream公式Twitter
本名:黄仁俊(ファン・レンジュン)
出身地:中国・吉林省
誕生日:2000年3月23日
血液型:O型
身長:172cm
ポジション:リードボーカル・ダンサー
所属グループ:NCT Dream
グループ卒業予定時期:2019年まで


ロンジュンは韓国語表記だとロンジュン呼び、中国語表記だとレンジュン呼びなのでデビュー当時はファンによって呼び名がバラバラでしたが、今はロンジュン呼びで統一されつつあるようです。

キャッチフレーズが「純粋少年(순소소년)ということにちなんで、ファンの間ではスンソ(순소)とも呼ばれていたりするみたいですね。

NCT Dreamの中国人メンバーの一人。

ただ中国の朝鮮民族らしくて、韓国語がとっても上手です。
韓国に来てまだ日が浅い同じ中国人メンバーであるチョンロのために通訳をしたり、韓国語を教えてあげるなど、メンバー間の架け橋的な役割もしています♪

端正な顔立ちでまるでどこかの王子様のような雰囲気。
この品がある顔立ちを嫌いな女子はいないでしょう!

こんなキラキラ王子様なのになんと「ムーミン好き」。このギャップにファン宣言する人が後を絶ちません。

同じNCT Dreamのメンバーであるジェノはロンジュンの誕生日にムーミンのポータブル充電器をプレゼント。

「これを使うときはいつでも僕のことを考えてね。」と言いながら渡したそうで、ジェノ×ロンジュンファンには堪らないエピソードとして有名みたいですね♡

NCT Dreamのデビューとともにお披露目されたロンジュンはそれまでSMRookiesの非公開メンバーでしたが、多彩な才能からSMの秘蔵っ子だったみたいです。

今後さらに活躍の場を広げるであろうロンジュンに期待してください♪

1 2 3>>

1 / 3

この記事をみんなにシェアする

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!

トレタメライター募集中!