今日からサク読み!トレタメアプリ

不祥事が続いたNEWSを救うのは増田貴久かもしれない。


2,079 views

NEWSといえば、今年デビュー15周年!!

おめでたい年で話題となっているのですが…、メンバーの相次ぐ不祥事が問題となっているのも事実。

4人のメンバーの中で唯一不祥事がなく、最近は舞台やバラエティ等の多方面で活躍中の「まっすー」こと、増田貴久くん。今回は増田くんの活躍を振り返りながら、様々な魅力についてお伝えします‼

ジャニーズ入所して今年で20年目! まっすーのジャニーズ年表を紹介

増田貴久出典:©Natasha,Inc. ©日本テレビ 音楽ナタリー『NEWS増田貴久が「PON!」新レギュラーに「皆様に素敵な笑顔と情報を」(2018年3月19日)』より

・1998年 12歳 ジャニーズ事務所入所

きっかけはお姉さんとお姉さんの友達が勝手に履歴書を送ったことだそうで、増田くんはオーディションのことを前日まで知らなかったそうです。同期にはKAT-TUNの亀梨和也くん、中丸雄一くん、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷大輔くん、A.B.C-Zの塚田僚一くんがいます。

・2001年 15歳 ドラマ金八先生に出演
・2002年 16歳 雑誌 MYOJO初登場

当時のキャッチフレーズは「からだはマッスル!心はマッスグ!」でした。

・2003年 17歳 NEWS結成

同年9月15日に結成発表会見を行いました。

・2006年 20歳 テゴマスデビュー

当時19歳だった手越祐也くんはジャニーさんに「歌うまいよ!」と言われ、増田くんは「声がいいよ!Youの声おもしろいよ!」と言われたそうです。

・2010年 24歳 NEWSのライヴ衣装のデザインを初めて手掛ける

このとき増田くんは「究極、自分で作るのが一番自分たちが表現したいものを見せれるんじゃないか。(PON!より)」とインタビューで答えています。

・2016年 30歳 Hey!Say!JUNPの衣装も手掛ける

このほか、現在はジャニーズJr.の衣装も手掛けているそうです。

・2018年 4月~ PON!の月曜レギュラーになる
・2018年 8月 NEWS15周年ライヴスタート

味の素スタジアムで屋外ライヴを行い、2日間で9万人を動員予定。

後輩から慕われている理由って?

実は増田くんを『憧れている先輩』に挙げている後輩は少なくありません。
King&Prince出典:©Natasha,Inc. 音楽ナタリー『King & Prince、デビューイベントで1000人とハイタッチ(2018年5月26日)』より
今年デビューしたばかりのKing&Princeの髙橋海人くんは「増田くんは歌うだけで人を幸せにできる!好きなジャニーズの曲は「テゴマスの曲。いい曲ばかりでひとつにしぼれない。(雑誌の取材より)」と答えていて、 SexyZoneの松島聡くんは「前から増田くんが着てるゆったりファッションが気になってて、歌声も大好き(雑誌の取材より)」と言っていました。

増田くんはメンバーの加藤シゲアキくん主演の日曜ドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』にて、同級生 カズヤ役で出演しているのですが、撮影裏話では、後輩思いなエピソードが。
King&Prince出典:©Natasha,Inc. コミックナタリー『ドラマ「ゼロ 一獲千金ゲーム」宇海零のライバル標役は東京B少年・佐藤龍我(2018年7月15日)』より
ドラマの登場人物 、標(しるべ)役を演じるジャニーズJr.の佐藤龍我くん(東京B少年)を和ませようと、役名の標をなぞって「よっ!シルベスター・スタローン」と言って笑わせようとしてました。ちょっとすべってはいましたが、後輩の緊張をほぐそうとする彼の優しさが見えた瞬間でした!

また、増田くん自身もMCを務めるラジオ『MASTER HITS』で「後輩のお手本になるような一人の男としてかっこよくなっていきたい(2018年7月6日放送)」と語っていて、彼のそうした誠実な一面を後輩たちもしっかいと見ていて背中を追われているようですね。


1 2>>

1 / 2

この記事をみんなにシェアする

デビュー組の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!

トレタメライター募集中!