今日からサク読み!トレタメアプリ

8,175 views

おかさんといっしょ


小さなお子様に大人気の「おかあさんといっしょ」。番組が始まると、お兄さんお姉さんに合わせて、テレビの前でお子様が踊り始める事は一度や二度ではないと思います。そこで、「おかあさんといっしょ」のお兄さんお姉さん、ポコポッテイトの仲間たちが大集合する「おかあさんといっしょ スペシャルステージ」で、歌や踊りがいっぱいの楽しいステージをお子様と一緒に体験してみませんか。

2015年度「おかあさんといっしょファミリーコンサート」全国公演スケジュール

05/02(土)~05/05(火祝) NHKホール
07/04(土) 相模女子大学グリーンホール
09/12(土) アルファあなぶきホール
10/03(土)~10/04(日) 神戸文化ホール
10/10(土) 山口市民会館
10/31(土)~11/03(火祝) NHKホール
12/05(土) 都城市総合文化ホール
12/19(土)~12/21(月) NHK大阪ホール
01/23(土) ひこね市文化プラザ
02/06(土) コラニー文化ホール
02/20(土) 酒田市民会館
03/05(土) 苫小牧市民会館
03/12(土) 本多の森ホール

チケットは1歳以上のお子様から必要になります。入場申し込み方法など各公演の詳細は、HPなどを参照してください。さて、チケットを取る前に、参加して大丈夫かなと心配の方に豆情報をご紹介します。




豆情報1.ベビーカーで行っても大丈夫?


ベビーカーで会場内には入れません。ベビーカー預かり所が設置されているので、必ず預けましょう。会場では、みんな大興奮してしまうので、荷物はコンパクトに、動き易い装いが必須です。

豆知識2.おむつ替えや授乳はどうしたらいい?

おむつ替えコーナーや授乳室は用意されますが、あまり広くはありませんので、会場内のトイレを利用する、もしくは、時間に余裕を持って対応できると、ママもお子様も楽しめます。

豆知識3. 記念撮影やグッズ購入はどのタイミングがいい?

公演前後は我先にとたくさんの方が販売所に押し寄せ、本当に混み合います。狙い目は公演中です。かなり空いていますので、ゆっくりと記念グッズが選べます。 各公演はビデオ収録されて、後日放送されますので、お子様との貴重な想い出になること間違い無しです。「おかあさんといっしょ スペシャルステージ」に、ぜひ参加してみてくださいね。

1 / 1

この記事をみんなにシェアする

おでかけの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!

トレタメライター募集中!