今日からサク読み!トレタメアプリ

755,330 views

世界中から愛されるポケットモンスター。略して『ポケモン』。

小さな子どもたちから、いまは大きくなった子どもたちまで、たくさんのトレーナー達が歩んだポケモンたちとの冒険の旅はカントー地方からアローラ地方まで、今もなお拡大し続けています。

151匹のポケモンが確認された1997年の『ポケットモンスター』発売から21年、最新ゲーム『ポケットモンスター ウルトラサン・ムーン』の発売で2018年現在までに確認されているポケモンの数はなんと807匹!

これは単純な図鑑No.での数であり、リージョンフォーム(サンムーン)やフォルムチェンジ、メガ進化などを加えると1000を超えることに・・・。

可愛いポケモンやかっこいいポケモン、ユニークさや強さを備えたポケモン、それぞれに魅力があり人気順をつけるのは難しい・・・ということで今回は、800匹以上のポケモンのなかでも"かわいい"と人気を集めるポケモンをTOP30のランキングでお届け♪

キミのお気に入りのポケモン達はランクインしているかな??
※この記事は、Pixivに投稿された素敵なイラストを引用し紹介させていただいています。画像を拡大するとPixivのイラストページに飛びます。「ここに紹介されたくない!」という方は、恐れ入りますが編集部までご連絡ください。


キュートすぎる!かわいいポケモンランキング【30位→26位】

・可愛いポケモンランキング【第30位】キュワワー

キュワワー出典:©2017 Pokémon. ©1995-2017 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc. ポケモンだいすきくらぶ「ポケモンずかん」より『ポケットモンスター サン・ムーン』で登場したキュワワー。

花かんむりのようにかわいいお花が連なっていて、可愛いお花はキュワワー自身が摘んでくっつけているのだとか。色合いもとっても綺麗ですね!色違いは身体の色が青色でこちらも配色がきれいです✨

新しく登場したポケモンのなかでも、特にアローラらしいポケモンなので、実はグッズでもよく登場しているんです♪お誕生月にSM、またはUSUMをポケモンセンターに持っていくと特別な技「おいわい」を覚えたキュワワーを貰えるので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね!

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=66004531出典:©pixivキュワワー|りん



・可愛いポケモンランキング【第29位】コスモッグ

コスモッグ出典:©2017 Pokémon. ©1995-2017 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc. ポケモンだいすきくらぶ「ポケモンずかん」より『ポケットモンスター サン・ムーン』で登場したコスモッグ。

ゲームの看板キャラとなったソルガレオ・ルナアーラの進化前で、ゲームではリーリエのバッグの中にはいり「ほしぐもちゃん」と呼ばれていました。アニメでも重要な立ち位置として描かれ、サトシがお世話する姿が描かれていますね。

その名のとおり、ふわふわとしたスモッグを身にまとっていて、風で吹き飛ばされてしまいそうな儚さと宇宙のような煌めきがなんとも言えず可愛らしいポケモン♪SMの看板ポケモンということで新グッズでのモチーフ率も高く、リーリエと一緒にデザインされた大人かわいいグッズが多いのもうれしいですね♡




・可愛いポケモンランキング【第28位】メロエッタ

メロエッタ出典:©2017 Pokémon. ©1995-2017 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc. ポケモンだいすきくらぶ「ポケモンずかん」より『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』で登場したメロエッタ。

2012年7月に公開された映画『劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士 ケルディオ』の同時上映作品『メロエッタのキラキラリサイタル』でタイトルキャラクターとして登場しましたが、BWシーズン2ではサトシとともに旅をしていまいした。その結果、2016年に行われたポケモン総選挙でも人気キャラクターを抑え堂々の10位を獲得していました!

メロエッタが奏でるメロディーには聴いた人の心を操るほどのパワーを持っていて、音符や五線譜がモチーフになっているのですが、「いにしえのうた」でステップフォルムへとチェンジするとオレンジ色のバレリーナ風の姿になるのも可愛いですよね。




・可愛いポケモンランキング【第27位】チリーン

チリーン出典:©2017 Pokémon. ©1995-2017 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc. ポケモンだいすきくらぶ「ポケモンずかん」より『ポケットモンスター ルビー・サファイア』で登場したチリーン。リーシャンの進化形です。

進化前のリーシャンもとっても愛らしい姿なのですが、進化すると「鈴」から「風鈴」になるというのもなんだか粋で可愛らしいです♡

アニメでは、AG編でロケット団のコジロウのポケモンとしてとても大切にされていましたが、お互いがお互いを思いやる気持ちにほっこりしてしまうシーンも多かったですね。ロケット団の極貧生活で身体が弱ってしまったチリーンが、コジロウの別荘へと預けられてしまう回は涙なくしては語れない名シーンでした。




・可愛いポケモンランキング【第26位】ミニリュウ

ミニリュウ出典:©2017 Pokémon. ©1995-2017 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc. ポケモンだいすきくらぶ「ポケモンずかん」より『ポケットモンスター 赤・緑』で登場したミニリュウ。ハクリュー→カイリューへと進化します。

ヘビのようにしなやかで美しい身体とつぶらな瞳が可愛らしく、額の小さな突起はやがて立派な角へと成長し、カイリューへと進化していくその進化形態の美しさにも人気が集まっているポケモンです。

アニメでは無印編でジムリーダー・イブキが使用していたり、もともと人気の高いドラゴンタイプであることからもゲームで一緒に旅をしたというトレーナーの方は多いのではないでしょうか?





1 2 3 4 5 6>>

1 / 6

この記事をみんなにシェアする

アニメの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!

トレタメライター募集中!