今日からサク読み!トレタメアプリ

2,060 views

トレタメの読者(ウー)マンたち〜?
K-POPグループには、韓国人しかいないと思ってない?

アハッ。じゃあ、質問です。

SHA SHAのメンバー6人のうち、多国籍ウーマンは
何人いるでしょーか。


…35億。

嘘2人。


三分の一。


そう、最近のK-POP界では、外国人のメンバーも活躍しています。その中で存在感を誇る日本人メンバーがたくさんいます。

一般的にそのことが知れ渡ったのは、爆発的な人気を誇るヨジャドルの「TWICE」の日本人メンバー、モモ、ナナ、ミナの存在でしょう。

他にも公園少女のミヤや、ナムジャドルならペンタゴンのユウトなど、日本人が韓流アイドルとして活動し、着実な歩みで人気を得ています。
SHA SHA出典:© Major Entertainment SHA SHA公式Twitter(@_SHASHAOfficial) より
SHA SHAも、追加メンバーとして日本人と中国人、マルチリンガルの韓国人を加えてエネルギッシュになった6人組のヨジャグループです。

つい最近日本語のTwitterも作られ、メンバー全員の直筆日本語挨拶も見られる(めちゃかわいい)ようになりました♡

そんな今後さらなる活躍が期待されるSHA SHAのメンバーたちをご紹介します。

SHA SHAとは

SHA SHAは、韓国の六人組ガールズグループです。

2018年2月27日にデビューシングル「YOU &ME FOREVER SHASHA」でデビューを果たしました。
SHA SHAというグループ名には、輝く(shine)の意味がこめられています。

大会受賞者、子供童謡出身者、航空観光科など、バラエティ豊かな女の子達が在籍するSHA SHA。

デビュー当時、メンバーは全員韓国の女の子で、澄んだ雰囲気を持ち味としていました。

正式なデビュー曲である「YOU &ME」はとても女性らしい曲で、MVもパステルカラーでわたがしのような色味の世界で、ふんわりしたブラウスを着たSHA SHA達が可愛らしく踊ってとっても清楚です。

しかしその後、メンバーのうち半数が脱退。

追加メンバーとして日本、中国、韓国から一人ずつ、3人の女の子が選ばれました。
出典:©Loen Entertainment
[MV] SHASHA(샤샤) - WHAT THE HECKより

それによってグループに明るいパワーがプラスされ、ビタミンカラーのMVの新曲「What the Heck」で8月末、カムバックを果たしたのです。

デビューのずっと前からたくさんオーディションを受けてきたり、デビューまでの不安をメンバーたちと明るい話をすることで前向きに紛らわしたり、メンバーが倒れてしまったりと、たくさんの苦労を乗り越え、頑張っているSHA SHA。

そんなSHA SHAのメンバーのプロフィールを、最新曲「What The Heck」に合わせて、歌い出す順番に紹介します。MVでの見分け方つき☆

SHA SHA♡メンバープロフィール

コウン(고운 GO-WOON)

コウン出典:©Major Entertainment 2017 SHA SHA公式サイトより
♪What the heck is going on
という始まりのセリフをいう、まん丸お目目にふんわりほっぺの女の子は、コウンといいます。
童顔で、とても愛くるしい雰囲気を持っています。
ファンが推しメンバー1人を追った動画、FANCAMのアップ数が1番多いのが、このコウンちゃん。

初期からのメンバーです。
愛嬌たっぷりのビジュアルの彼女は、KBS子供童謡大会の出身者。童謡を歌っている動画もあるんですよ!ふふふふふ!

まっすぐな歌い方でにこにこと楽しそうな姿は、すごく応援したくなります!

MVの中では、黄色い服を着ています。
go-woon出典:©Major Entertainment SHA SHA公式Twitter(@_SHASHAOfficial)より
プレゼントボックスの中から弾けんばかりの笑顔を向けてくれるのがコウン!
1番最初にアップで写るのでわかりやすいと思います。

ソヨン(서연 SEO-YEON)

ソヨン出典:©Major Entertainment 2017 SHA SHA公式サイトより
1番最初のメロディはソヨンが担当しています。
初期から在籍しているメンバーで、清純な雰囲気の、手足のすらっとした美女です。
彼女もFANCAM動画がたくさん上がっているメンバー。

なんと彼女、水原科学大学の航空観光科に在籍中…か、か、科学大学!リケジョか!?美しすぎるリケジョなのか!?

なんかもう、スチュワーデスとかものすごく似合いそうですよね…。

MVでは、赤い服を着てクローゼットの中にいるのがソヨン。
SEO-YEON出典:©Major Entertainment SHA SHA公式Twitter(@_SHASHAOfficial)より
彼女が現れるとすわーっと心が洗われるような、さわやかな風が吹きそうな
素敵な存在感です。

ワンリン(완린 WAN-LIN)

ワンリン出典:©Major Entertainment 2017 SHA SHA公式サイトより
♪woo〜
とハミングする、美人オーラムンムンの女の子がワンリンです。

彼女は新メンバーの中国人!
少女らしい爽やかな容貌が特徴で、なんと日中韓語の他にフランス語も操るマルチリンガル系才女なのです。

実は、ショーケースのインタビュー中に失神してしまったワンリン。
血流がまともに脳に行き届かず、しばらく養生することになりましたが、無事問題ないくらいに回復したようで、ファンもメンバーも安堵しているところです。

ショーケースの前から体調が悪いと感じていたのに、「デビューショーケースに必ず上がりたい!」と強い意志でステージではしっかりと踊りきった頑張り屋さんのワンリン。
本当に無事でよかったです!

MVではお人形さんのように固まったポーズをしている、濃い青紫っぽい服がワンリンです。
wan-lin出典:©SHA SHA公式Twitter(@_SHASHAOfficial)より
端正なお顔が素敵…。
声にも才女の色気が……。

1 2>>

1 / 2

この記事をみんなにシェアする

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!

トレタメライター募集中!