今日からサク読み!トレタメアプリ


2008年5月に韓国でデビューを果たした5人組のアイドルグループSHINee!

デビュー当初から高い歌唱力、レベルの高いダンス、ファッションセンスが話題となり、世界を股に掛けて、活躍の場を広げています。

実は、日本でもデビュー前に関わらず2万4000人を動員し、単独公演を行っていたのですよ。
もちろんデビュー後も様々な功績を残しています。
SHINee出典:©UNIVERSAL MUSIC LLC SHINee OFFICIAL WEBSITEより
SHINeeは、2008年にSMエンターテインメントからデビュー。
日本では、2011年にデビューを果たしています。

デビュー作からオリコンチャート2位を獲得してアイドルシーンに登場し、2018年8月に発売された最新シングル『Sunny Side』でもオリコン4位を記録するなど、不動の地位を築いているSHINee。
日本国内での活躍も目立つ韓国グループのひとつです。

SHINee(シャイニー)というグループ名は、輝くと言う意味のshineに、接尾辞(~する人)のeeを付けた造語となっています。
「光を浴びて輝く人」という意味が込められているそう。

また、様々な音楽を追求する中で、世代や地域、国に捕らわれず多くの人を魅了していきたいというグループの目標を込めて名前が付けられたそうですよ。

今回はプロフィールを交えながら、メンバーの人気ランキングをご紹介します。

SHINeeメンバー人気順ランキング!メンバープロフィール紹介【画像あり】

第5位 キー / KEY

*芸名:Key (키)
*本名:キム・キボム (Kibum Kim / 김기범 / 金起範)
*生年月日:1991年9月23日
*出身地:大邱直轄市(現・大邱広域市)
*身長:179cm
*血液型:B型
*ニックネーム:(オールマイティーな鍵)キー
*特技:ダンス、英語、中国語、日本語、絵
*趣味:料理、水上スキー
*メンバーカラー:ピンク
*顔文字:( `ㅂ´ ) 目尻が細いという特徴を捉えています!

カラフルな髪が特徴的で、グループの中では、ファッションに定評があるKEY。美容やメイクに詳しいので、女子力が高いとも言われています。

そのヘアカラーにはよく変化が見られますが、なんとセルフで行っていると公表しています!
とてもそうとは思えない、プロ顔負けのテクニックですよね。

第4位 ジョンヒョン / JONGHYUN

*芸名:Jonghyun 종현 鍾鉉
*本名:キム・ジョンヒョン(Jonghyun Kim / 김종현 / 金鍾鉉)
*生年月日:1990年4月8日
*出身地:ソウル特別市
*死没地 : ソウル・江南区
*身長:173cm (公式身長は173cmだがラジオやTVで171cmだと発言している)
*血液型:AB型
*ニックネーム:ブリンブリン(キラキラの意味)、恐竜、ぶりお(日本限定のあだ名)
*特技:作詞、作曲、中国語、日本語
*趣味:映画鑑賞、アロマキャンドル収集、LP盤収集
*メンバーカラー:レッド
*顔文字:(ㅎㅅㅎ) 犬っぽいという特徴を捉えています!

2017年12月18日、ファンにとってはとても悲しく信じ難い別れの報道が飛び込んできました。

才能豊かで、なおかつ努力家だったジョンヒョン。

何があったのか? 真相は、本人にしかわからないことですが、この報道は韓国だけではなく、日本でも多くのファンに大きな衝撃を与える出来事となりました。

彼の遺作となる、2018年1月に発売されたアルバム「Poet|Artist」は、アメリカのチャートにランクイン。

さらには、韓国国内の主要な音楽番組でも1位となりました。
リリースから主要なチャートを総なめにしており、彼の人気の強さが分かります。

1 2>>

1 / 2

この記事をみんなにシェアする

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!

トレタメライター募集中!