歌って踊れるダンスロック・アーティストQ'ulle!その魅力とは…


2,486 views

「いとくとら」と書いて「いくら」と読む!ユニットリーダー「いとくとら」

「いとくとら」と書いて「いくら」と読む彼女。動画を投稿し始めた頃は彼女自身が「あんがもんが」と命名した赤い鼻水を流す不気味なお面などをかぶっていました。その名前やパフォーマンスからも分かるように、ユニークなキャラクターが人気を集めています。

2009年よりダンスユニットDANCEROIDを結成、ユニットリーダーを務めました。その解散後結成したQ'ulleでもまとめ役を務めています。

ダンスのほかにイラストの才能もあるほか、ファッションモデルとして雑誌に掲載されたりテレビCMやWebCMに出演するなど多彩な活動を行っています。



いとくとら





コスプレイヤー「ゆずき」とおっちょこちょいの「まぁむ」


デビュー当初は「柚姫」の表記で活動していた「ゆずき」。Q'ulle参加後はひらがな表記で活動しています。メンバー内での愛称は「キング」。これはアカウントyuzukingdamに由来しています。服飾関係の専門学校に通っていたため、ステージ衣装を自ら考案、デザインするほか、高校時代からコスプレイヤーとして活動。自身のブログ等でその姿を披露しています。




ゆずき




ファンの間ではミスや失敗することを「まぁむった」という共通の合言葉があるなど、おっちょこちょいなところが魅力の「まぁむ」。ファンの間では最も応援したくなるメンバーとして注目を集めています。Q'ulleの活動のかたわら、インドネシアのバンド「Pee Wee Gaskins」のジャパンツアーを追ったドキュメンタリー映画のために制作されたショートフィルムでヒロイン役を務めるなど、今後の活躍が期待されています。



まぁむ




1 2>>

1 / 2

この記事をみんなにシェアする

アイドルの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!

トレタメライター募集中!