今日からサク読み!トレタメアプリ


韓国人気アイドルグループ『少女時代』。

韓国だけではなく、アジアや欧米でも活動を行っている世界的に有名なグループです。彼女たちの楽曲を一度は聞いたことがあったり、真似して踊ってみたことがある方も多いのではないでしょうか?

また外見も中身も魅力的なメンバーたちに憧れた方も少なくないはず。

今回は、そんな少女時代のメンバーについてランキング形式で詳しく紹介していきたいと思います。

少女時代メンバー人気順ランキング!プロフィール紹介 【画像あり】

第8位!ヒョヨン

少女時代 ヒョヨン出典:©2012 SM Entertainment Co., Ltd. ヒョヨン公式Twitter @Hyoyeon_djhyoより
*本名:キム・ヒョヨン
*生年月日:1989年9月22日
*出身地:韓国・仁川広域市
*ポジション:メインダンサー
*身長:158cm
*血液型:AB型
*家族構成:父・母・弟

ヒョヨンは、少女時代の中でも最もダンスが上手いと言われています。
その腕前はダンシングクイーンと呼ばれるほど。

曲中でも、一人でダンスを披露するソロパートが多くあり、持ち前のダンス力でファンを楽しませてくれます。

また、現在の所属事務所で練習生として活動している期間には、ダンスのレベルが高いことから、女子ダンス部門ではなく男子ダンス部門で練習を重ねていた時期もあったそうなんです!

デビューする前からダンスの素質が高かったことがわかるエピソードですね。

第7位!ソヒョン

*本名:ソ・ジュヒョン
*生年月日:1991年6月28日
*出身地:韓国・ソウル特別市
*身長:169cm
*血液型:A型
*家族構成:父・母

2011年10月に、ユニセフのソウル大使に任命されたことでも知られる国民的アイドル。
そのアイドルセンスが国からも認められているということですね。

バラエティ番組を中心に、ドラマなどのTV番組に多く出演、他にもミュージカルで活躍し、ソロアルバムも出すなど活発に活動をしています。

また、ダンスに加えてギターやピアノも特技としており、ソロコンサートではその特技も披露するなど、マルチな才能でファンを楽しませてくれます。

韓国ではアイドル出身の女優は批判的に見られてしまう傾向にあるようですが、彼女の場合は、逆に演技力や愛嬌が受け入れられ、好意的評価を得ているとのこと。

少女時代のメンバーの中では最年少で、大人っぽい容姿から想像できないほどの甘えん坊な可愛い一面があります。

第6位!サニー

*本名:イ・スンギュ
*生年月日:1989年5月15日
*生まれ:アメリカ・カルフォルニア州
*出身地:韓国
*身長:156cm
*血液型:B型
*家族構成:父・母・姉2人

「少女時代の愛嬌担当」と言われていて、2007年に、少女時代のメンバーとしてデビューした際バラエティー番組に出演し、その愛嬌のある性格をたっぷり披露したことで人気を獲得しました。
他にも音楽番組でMCを務めたり、ミュージカルに出演したりと活躍の場を広げています!
特に運動が得意な彼女は、体が非常に柔らかく、ミュージカルには適していると言われているようですね。

身長が156cmとメンバーの中では一番低いのですが、持ち前の明るさでその存在感はバッチリです。

ソロのパートの時には、アヒル口や可愛く映るための研究を日々行うなど美意識の高さにも定評があります。
しかしそのぶりっ子振りの域を超えてたまに周囲もイライラしてしまうことがあるため、思わず殴りたくなる!という意味で「拳を呼ぶ愛嬌」とまで呼ばれているそうです。

第5位!ユリ

*本名:クォン・ユリ
*生年月日:1989年12月5日
*出身地:韓国・高陽市徳陽区
*身長:167cm
*血液型:AB型
*ポジション:リードダンサー
*家族構成:父・母・兄

少女時代のセクシー担当と言われていて、しなやかで且つ健康的な体つきが魅力。
セクシー担当でありながら、バラエティー番組では体を張って笑いをとるなど、視聴者を楽しませてくれるサービス精神も持ちあわせています。

ただ、その芸が限度を超えて下品になりかねないこともあったため、事務所から「やり過ぎに注意すること!」と言われたこともあるそう。

セクシーな顔を持ちながら、芸で笑いもとれるギャップがいいですね!

1 2>>

1 / 2

この記事をみんなにシェアする

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!

トレタメライター募集中!