今日からサク読み!トレタメアプリ

297 views

SNUPER出典©WIDMAY ENTERTAINMENT SNUPER公式Twitter
SNUPER出典©WIDMAY ENTERTAINMENT SNUPER公式Twitter
2018年10月8日に「내 눈에는 니가(ネヌネニガ/僕の目に君が)」でカムバックすることとなった6人組ボーイズグループ「SNUPER(スヌーパー)」。

日本でもショーケースやシングルを発売するなど、精力的に活躍しているグループです♪

今回は今一番注目したいアイドルグループ「SNUPER(スヌーパー)」のメンバーをTwitterの検索数などを元に割り出した人気順に紹介します♡

SNUPER(スヌーパー)ってどんなグループ?

SNUPER出典©WIDMAY ENTERTAINMENT SNUPER公式Twitter
SNUPERは2015年11月16日にWIDMAY ENTERTAINMENTからデビューした6人組アイドルグループです。

デビュー曲は「Shall We」。

グループ名はSNUPER=スヌーパーと読みます。
韓国語だと「스누퍼(スヌポ)」。

グループ名の由来は、「SUPER」のさらに上を表現する英単語「HIGHER THAN SUPER」が元になっており、1人1人のスーパーマンが集まって、もっと強力な「SNUPER」になるという意味が込められています。

ファンは「SWING」と呼ばれています。

日本でもすでにデビューを果たしており、ファンミーティングやショーケース行って着々とファンを増やしています。

全員の身長がほぼ180cmという高身長揃いな点も特徴的です♪

SNUPER(スヌーパー) メンバー人気順ランキング紹介

第6位 スヒョン(수현/ SUHYUN)

スヒョン(수현/ SUHYUN)出典©WIDMAY ENTERTAINMENT SNUPER公式Twitter
本名:チェ ・ ヒョングン (최현군)
生年月日:1992年10月1日(26歳)
身長:177cm
血液型:A型
担当:メインボーカル

スヒョンはSNUPERのメインボーカルを担当しています。

以前DJの経験があったり、作詞・作曲も得意ということで、音楽的な才能に溢れているメンバーですね♪

1992年生まれですでにアラサーに突入していますが、とっても童顔♡
幼くて可愛らしい顔立ちなのが特徴です。

こんなに可愛らしいルックスなのに特技がなんと剣道!

実力はかなりの腕前ということでギャップにやられるファンが後を絶ちません・・・
韓国で武道というとテコンドーが一般的なので、剣道をやっている人は珍しいかもしれません。

遊園地が大好きということで日本では「ディズニーランド」と「USJ」に行ってみたいとインタビューで答えていました。(行けたのでしょうか・・・)

猫アレルギーを持っているみたいです。

第5位 サンホ(상호/SANGHO)

サンホ(상호/SANGHO)出典©WIDMAY ENTERTAINMENT SNUPER公式Twitter
本名:チョ ・ サンホ (조상호/ SANGHO)
生年月日:1995年2月10日(23歳)
身長:183cm
血液型:A型
担当:ボーカル、ダンス

サンホは歌もダンスもどちらも出来ちゃうオールマイティーなメンバーです♡

くしゃっと笑う笑顔がとても可愛らしくて優しいので、その笑顔に魅せられてファンになる人がとっても多いみたいです♪

趣味はレゴやプラモデル作りということで、一般的な23歳の男子という感じがまた親近感が湧いて可愛いです。

他のアイドルグループでもこういった物作りが趣味なメンバーは後々グループの演出やプロデュースを務めることが多いので、サンホにも期待ですね。

なんとサンホは日本の国民的女優である上野樹里の大ファン。
韓国では「のだめカンタービレ」が大ヒットしたので上野樹里ファンがたくさんいます。

サンホも「のだめカンタービレ」で上野樹里の魅力にハマった1人なのでしょうか♡

特技が麒麟の川島の物真似ということで是非聞いてみたいですね♪

第4位 ウソン(우성/ WOOSUNG)

ウソン(우성/ WOOSUNG)出典©WIDMAY ENTERTAINMENT SNUPER公式Twitter
本名:チェ ・ ソンヒョク (최성혁)
生年月日:1994年9月24日(24歳)
身長:183cm
血液型:A型
担当:メインボーカル

ウソンもSNUPERのメインボーカルの1人です。

ウソンはSNUPERの中で最も身長が高いメンバーの1人で、サンホと同じく身長が183cmあります。

顔が小さくて綺麗な体型をしているために一見アイドルというよりモデルのようにも見えます。

その抜きん出たスタイルを生かしたファッションが得意で「おしゃれ男子」としても有名なウソン。
空港ファッションはもちろん、たまに公開される私服姿も素敵です♡

そんなウソンですが、日本の芸能人である木村拓哉とオダギリジョーが憧れの人であることはファンの間では有名な話。
どちらも男気溢れているので、そういう男らしい人に憧れる傾向があるのでしょうか。

またポケットモンスターや日本声優も大好きということからも、日本への関心が強いメンバーであることがわかります♪

1 2>>

1 / 2

この記事をみんなにシェアする

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!

トレタメライター募集中!