今日からサク読み!トレタメアプリ

4,108 views

「ANOTHER WORLD」「Killer Rouge」も大好評の星組。紅ゆずるさんを筆頭に、みんなノリノリでとっても楽しい公演です。

そんな星組で今ひときわ人気急上昇の男役がいます。それが、瀬央ゆりあさん。

95期の男役の中で少し出遅れた感のある瀬央さんですが、今注目度が高まっており、芝居・ショーともに役柄の重要度も大きくなっています。

そんな瀬央さんについて、今回が語ってまいりましょう!

<瀬央ゆりあプロフィール>ちょっと遅咲き。けれど着実に歩んできた

瀬央ゆりあ出典:©宝塚歌劇団 公式HP 星組・瀬央ゆりあプロフィールより瀬央ゆりあさんは2007年初舞台。

礼真琴さんや実咲凛音さん、柚香光さんなど、スターぞろいの95期生です。

瀬央さんは広島県出身。

宝塚は特にファンではなく、あまり知識はなかったようですが、幼い頃に習っていたピアノの先生に、成長してから偶然出会い、「宝塚目指したら?」と言われたのが入団のきっかけなのだそう。

3回も挑戦して入団したというのですから、根性も立派ですが、全く知らなかった宝塚歌劇に突き動かされる何かがあったのでしょうね。

入団時の成績はあまり良くなかったせいか、新人公演などで役がつくのは少し遅めでした。

同期の礼真琴さんがダントツの存在感でいい役がついていったので、あとを追いつつも、のんびりとジェンヌ生活を楽しんでいたのかもしれませんね。

ただそのビジュアルの良さは際立っていて、真風涼帆さんを筆頭として出演したアシックスのウオーキングシューズ「BC WALKER」のCMメンバーに選ばれていました。

瀬央ゆりあ出典:©宝塚歌劇団 ©宝塚クリエイティブアーツ タカラヅカ・スカイ・ステージ『NOW ON STAGE#535 星組宝塚大劇場・東京宝塚劇場公演『ANOTHER WORLD』『Killer Rouge』』より2012年の「めぐり逢いは再び2nd」の新人公演では礼真琴さんの役・ルーチェ。

当時、礼さんはまだ新進男役だったのですが、この役はヒロインの弟役で、一人で銀橋を渡るなど、ちょっと注目される役どころでした。

この頃から少しずつ注目度が上がっていったのだと思われます。

そして、2014年「眠らない男・ナポレオン-愛と栄光の涯に」、「The Lost Glory-美しき幻影-」の新人公演では、どちらも当時2番手だった紅ゆずるさんの役を演じていたりと、だんだん役付きが上がってきます。


1 2 3>>

1 / 3

この記事をみんなにシェアする

宝塚歌劇団の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!

トレタメライター募集中!