デジモンアドベンチャーフェス 2015をレポート!


DIGIMON ADVENTURE FES. 2015映画情報

DIGIMON ADVENTURE FES. 2015
<出典:www.animate.tv>

デジモンアドベンチャーはスタートから15周年を迎えており、新シリーズデジモンアドベンチャーtri.の全6章シリーズがスタートしました。

2015年11月21日から第一章再開が全国で劇場公開されることが解禁情報として発表され、イベントが行われた1200人収容の豊洲PITは1部2部ともに満員になるなど変わらない人気ぶりが明らかになりました。
デジモン 声優
<出典:www.oricon.co.jp>

新旧の声優陣、MC、アーテイストのライブなどデジモンファンにとって嬉しいゲストが参加しており、フリートークでは当時の想い出話も披露されるなどファンサービスたっぷりの内容になりました。

 

映画情報のPVも公開!


DIGIMON ADVENTURE FES. 2015では豪華声優陣とゲストのフリートークやスペシャルライブでお祭り騒ぎでしたが、ファンを喜ばせたのは新作映画デジモンアドベンチャーtriへ初参戦する声優たちの新作への豊富インタビューも見どころでした。

PVも特別公開され、第一章再開では子どもだった主人公たちが17歳に成長した姿が披露され、ストーリーは全くのなぞという今後の展開を期待させるものでした。

<出典:www.youtube.com>

劇場版は3週間限定で全国10館のみで公開されるため、見逃してはならないというファンの想いが強くなったイベントとなりました。

 

フィナーレは主題歌バタフライで

DIGIMON ADVENTURE FES. 2015のみどころは劇中主題歌だけでなく、当時の主題歌も披露されたことでした。
宮崎歩AiMが舞台に登場し、IWISHやbrave heart、break up!を当時の歌声そのままに披露してくれました。
デジモンアドベンチャーフェス 2015
<出典:http://www.famitsu.com/>

バタフライは映画の主題歌でもあり、イベントに残念ながら参加できなかった主題歌を担当する和田光司はビデオメッセージをプレゼントしてくれ、イベントのラストに全員で歌うというデジモンファンの一体感を見せつけてくれたイベントとなりました。

 

作品の進化にも興味を持ってみてください

デジモンアドベンチャー tri
<出典:nlab.itmedia.co.jp>

DIGIMON ADVENTURE FES. 2015の映画情報で披露されたように、デジモンアドベンチャーの最新映画では主人公たちが成長したところからストーリーが始まります。

大人になった太一たちの心の機微を映画館でぜひ確認してみてください。

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アニメ・ゲーム・声優の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!