11,676 views

■「とら婚×ロリータウェディング」
異業種コラボ婚活パーティー第2弾


〇パーティー参加者
男性8人:~39歳(年収350万~)
女性8人:~39歳

〇パーティー内容
1.受付
2.ファーストトーク(1対1の自己紹介タイム)
3.中間投票
4.最終投票
5.結果発表




■紳士淑女のお茶会婚活パーティ


「異業種コラボ婚活パーティー」の第二弾でコラボしたのは、ロリータテイストのウェディングドレスブランド「Hiroko Tokumine」。アンティーク家具やお手製のカーテンで彩られたアトリエの一室で、一風変わった「お茶会婚活パーティー」は開かれました。

参加者は男女ともに8名ずつ。可愛らしいロリータファッションに身を包んだ女性陣と、今回はスーツ着用での参加が義務付けられた男性陣が、長テーブルに男女分かれて着席します。

数種類の紅茶のほか、ケーキやサンドイッチなどの軽食も用意されました。会場に広がるメルヘンチックで非日常的な光景……他の婚活パーティーではまずお目にかかれません。



■ロリータを理解してくれる男性


「ロリータファッションが好きな女性」と「ロリータファッションに理解がある男性」という、あるようでなかった組み合わせでの婚活パーティー。

ロリータウェディングのデザイナー徳嶺裕子さんによると、ロリータ女子には「優しい男性」の人気が高いそうです(もちろん、ロリータファッションに理解があるというのが大前提)。

実際、会場は優しい気遣いに溢れていました。男性が女性のティーカップに紅茶を注ぎ、続いて女性が注いであげようとする、と、男性が「重いよ」と声をかける……。

そんな素敵な優しさに満ちたお茶会婚活パーティーは、8組中3組(16人中6人)がマッチング! 過去にあまり例のない婚活パーティーでしたが、今回もまた高いマッチング率となりました。

結婚式というのは人生の一大イベントです。自分が一番きれいでかわいいと思えるドレスを着たいものですよね。愛する人とロリータウェディング……憧れる人も多いのではないでしょうか?

↑スタッフ集合写真


■ロリータウェディング「Hiroko Tokumine」とは?


ロリータテイストのウェディングドレスブランド「Hiroko Tokumine」。ドレスのフルオーダー、レンタル、さらに式場の紹介や装飾など、その人に合ったブライダルシーンを提案しています。

そのほかにも、ロリータウェディングの参列者衣装を想定した、ロリータファッションブランド「marcHenTic メルヘンチック」が数量限定の受注生産で展開中。

2018年8月11日には、モデル、アーティスト、声優など、多くのキャストが出演するミュージカルファッションショーイベント「『桜姫と魔法の本』〜ミュージカルで綴る〜Hiroko Tokumine Grand Collection Show 2018」(https://www.hirokotokuminecollectionshow2018.com/)の開催が予定されています。

ロリータウェディング「Hiroko Tokumine」https://www.htokumine.com/



では続いて、「ラブライブ!」の聖地としても知られる、神田明神とのコラボ婚活パーティーを紹介!


1 2 3 4>>

3 / 4

この記事をみんなにシェアする

PRの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!

トレタメライター募集中!