今日からサク読み!トレタメアプリ


2017年1月8日(日)より放送を開始したアイドル×議員の二次元アイドルプロジェクト、TVアニメ『アイドル事変』のメインキャラクター、星菜夏月の声優を八島さららが勤めています。

声がかわいいのはもちろんのこと見た目も可愛すぎて大注目の声優なのです。

そんな八島さららさんとはどんな人なのか紹介していきましょう!


プロフィール


八島さらら


名前  八島 さらら(やしま さらら)
愛称  さららん
誕生日 1992年6月4日
血液型 A型
身長  161cm
出身地 大阪府
特技  ダンス
趣味  ガンダム、舞台観劇


↓八島さららさんTwitter

出典:【twitter】八島さらら(@sarara_ya)より


元アフィリア・サーガ

カフェ&レストラン「アフィリア・グループ」の代表的なキャストから構成され、志倉千代丸と桃井はるこのダブルプロデュースの女性アイドルグループ【アフィリア・サーガ】

2012年12月15日、アフィリア・サーガ・イースト(現アフィリア・サーガ)の7期生メンバー、レイミー・ヘヴンリー名義にて加入。

紫乃れいみ

2013年6月1日 紫乃れいみ(ゆかりの れいみ)として芸能事務所アミュレートに所属しました。

2015年9月29日に開催の卒業ライブを以ってアフィリア・サーガを卒業。

「数多くのステージに立ち、歌いたかったアニソンも歌え、アイドルとして本当にたくさん愛してもらったので、ここから先は、アフィリア・サーガにいたからこそ目指そうと思った"声優になる"という夢に、ひとりで一から頑張っていきたいと思いました。だから、アフィリア・サーガを卒業して、声優だけでやっていきたいです」という卒業理由を話す。

卒業ライブ限定で発売されたTシャツに、『私の新しい夢は声優になること、そしてもうひとつの夢はアフィリア・サーガと共演すること』とプリントされており、ファンに感動を与えていました。

卒業後、【八島さらら】に改名。

芸名のような名前ですが、八島さららは本名のようです!


1番はまったアニメは機動戦士ガンダム


アニメが好きな八島 さららさん。

1番好きなアニメは【機動戦士ガンダム】

特にファーストガンダムが1番好きで、ロボットアニメとしても好きだが、人間ドラマがしっかり描かれているところがすごく好きなようです…!


顔がかわいい


八島さらら

最近は声だけではなく、顔もかわいい声優さんがたくさんいます。

八島さららさんはアイドル出身ということもありその中でもトップレベルにかわいいんじゃないでしょうか?
2012年に【ミス鎌倉】にまで選ばれています。

個人的には大好きな顔です。

ネット上でも八島さららさんがかわいい、とのコメントをたくさん見かけます。

声もかわいい

顔がかわいいのはわかりましたが声優なので大事なのは声ですね。

声はどうなのかと言うと声もかわいいんです!

ネット上でも『初めて声ちゃんと聞いたけど、いいな』『声の演技すごい』『さららちゃんの声好き』『声オタなら八島さらら』など声にも絶賛のコメントをたくさん見かけます。


アイドル事変 主人公役に抜擢


1月より放送が開始されました、TVアニメ『アイドル事変』

アイドル事変

その主人公役の星菜夏月役に、八島さららさんが大抜擢されました!

****************************************
各都道府県の代表として国会議員となったアイドルは、
ニッポンを覆う閉塞感を歌とダンスで正面突破!!
国民の笑顔を取り戻し、
輝きのオーラでニッポンを包み込んでいく!!!

****************************************

という内容のアニメなので、今後イベントで出演声優さんが歌ったり踊ったりすることもあることでしょう。

アイドル出身でダンスが特技の八島さららさんにはピッタリな役ですね!


かわいすぎる八島さららさんは今後大注目!


まだ声優では新人に入る八島さららさん。

声も見た目もかわいいということで注目を集めつつあり、2017年大ブレイクするのではないかと思っています。

そんな八島さららさんの今後の活躍に期待大です!

1 / 1

この記事をみんなにシェアする

声優の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!

トレタメライター募集中!