1,661 views

底抜けに明るい応援ソングが男女を問わず大人気のWANIMA!2019年は日本中のフェスにも引っ張りだこで、WANIMAの歌を聞かない日は無いと言えるほど。

WANIMAの魅力は熱い歌詞とキャッチーなメロディーで盛り上がれる曲が多いところ!カラオケで絶対に唄う!という方も多いのではないでしょうか?今回は、そんなWANIMAのカラオケ人気曲BEST10を紹介したいと思います。

WANIMAに興味を持ったばかりという方も、定番曲を覚えてカラオケで盛り上がろう!

※JOYSOUND カラオケランキング 参照

WANIMAとは?

ボーカル・ベースのKENTA(ケンタ)、ギターKO-SHIN(コーシン)そしてドラムのFUJI(フジ)の3人からなるメロコア系バンド。

メンバー全員が熊本県出身。auのテレビCM「三太郎シリーズ」のテーマソング「やってみよう」を担当したことでも有名。

聴き手の気持ちに寄り添った応援ソングが老若男女問わず人気を集めている。


1位 ともに




WANIMAが大衆に広く知られるきっかけとなった曲。青春をテーマにした爽やかで元気な曲が男女問わず人気!みんなで歌える定番ソング。

2位 シグナル




WANIMAのメジャー1stフルアルバムとなった「Everybody!!」に収録された曲。アルバムタイトルの通り「年齢・性別問わず、みんなに届くよう願いを込めた」という歌詞に元気付けられる!

3位 いいから




TikTokで人気があった曲ということでも知られています。男性の気持ちをストレートに表現した曲ですが、カラオケでは6:4で女子が唄う割合の方が高いという結果が!

4位 やってみよう




2017年の「au 三太郎」お正月CMのテーマソングとしてお馴染みの超ポジティブソング!童謡「ピクニック」をアレンジしたグルーヴィーなテンポが仲間と盛り上がるカラオケにぴったり!

5位 アゲイン




ドラマ「メゾン・ド・ポリス」の主題歌だったことで有名なこの曲。懐かしむ「過去」があるからこそ、再び未来に挑戦していこうという前向きな歌詞に勇気付けられる!何度も聞きたくなる曲。

TikTok ティックトック
TikTok ティックトック
開発元:TikTok Pte. Ltd.
無料
posted withアプリーチ


6位 THANX




千葉ロッテマリーンズ鈴木大地さんの応援曲としても知られるTHANX。親しい人との別れは感謝の気持ちで乗り越えられるという別れを経験した全ての人に寄り添ってくれる曲。卒業シーズンにもよく唄われているようです。

7位 ヒューマン




WANIMAの「アップテンポ」のイメージとギャップのある導入がより曲に感情移入させられるトリガーとなっている熱い一曲!部活で頑張った日々を思い出すという感想も多いこの曲、同窓会などで久しぶりに会った仲間と唄えば最高に盛り上がること間違いなし!

8位 1106




拝啓で始まり、敬具で終わる手紙のような歌詞が印象的な1106はメンバーのKENTAさんが亡きおじいさまに向けて作った曲。おじいさまの姿が思い浮かぶ歌詞に胸がいっぱいになります。

9位 CHARM




WANIMAのライブでは定番となった「CHARM」。働きはじめて少し時間が経過した社会人の漠然とした期待と不安を絶妙に表現した歌詞に共感する人多数!聞いてくれる人の「お守り」になるようにという想いが込められています。

10位 BIG UP




エロかっこいい曲として「いいから」と共に人気の「BIG UP」! MVも妖艶という言葉がぴったり。この曲もカラオケでは20代女性に最も唄われているというから驚き!

あなたはどの曲を唄う?

WANIMAの2019年カラオケ人気曲BEST10を紹介いたしました!コアなファンではない方には、「この曲よく聞くけど、WANIMAの歌だったんだ!」というものもあったのではないでしょうか?歌詞が心に響く名曲ばかりですよね!1人で曲に浸るもよし、仲間たちと肩を組んで拳を突き上げるもよし!思いおもいにWANIMAの曲でカラオケを盛り上げよう!

TikTok ティックトック
TikTok ティックトック
開発元:TikTok Pte. Ltd.
無料
posted withアプリーチ

1 / 1

この記事をみんなにシェアする

Jpopの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!

トレタメライター募集中!