今日からサク読み!トレタメアプリ


『ニコニコ超パーティー2015』は、ゲームや音楽、ダンスなどがぶっ通しで行われるライブイベントです。過去3回、幕張メッセにて『ニコニコ超会議』と同じ日に行われてきました。しかしイベントの巨大化により今回の『ニコニコ超パーティー2015』は『ニコニコ超会議』とは別日程で、しかも幕張メッセではなく、さいたまスーパーアリーナにて行われました。

いよいよイベントとして成熟してきた『ニコニコ超パーティー2015』のレポートをお届けしましょう。




ニコニコ超パーティー2015





今や国際的イベントに!『ニコニコ超パーティー2015』




『ニコニコ超パーティー2015』は、料理をしたり、ゲームをしたり、歌やダンスのステージがあったりと様々なライブが行われるライブイベントです。

今や国内動画サイトの大御所、ニコニコ動画にある音楽や生放送、ゲーム実況、技術部といった様々なジャンルのをステージに上げたい!といった趣旨で行われるイベントとしてすっかりおなじみになりましたね。『ニコニコ超パーティー』としては今回で4回目となります。

こちらは去年の『ニコニコ超パーティーⅢ』の公式サイトから引用しました。

ニコニコ超パーティーⅢ




過去3回あった『ニコニコ超パーティー』は、『ニコニコ超会議』と同じ日に幕張メッセで行われていました。イベントは入場料だけで相撲やプロレスをライブで見ることができるなど、まさしくニコニコ動画で行われていることがそのままステージ上で具現化したような感じです。

さらに『機動警察パトレイバー』に登場するロボット「イングラム」の実物大のモデルや車両、さらに「痛車」と呼ばれる萌えイラストのプリント加工が行われた車の展示も。




機動警察パトレイバー






また、アニメの世界観を楽しむことができるブースが設置されたり、企業が新作ゲームの展示や体験ブースを設けたり、『ニコニコ超パーティー』は様々なジャンルの展示物が一堂に集まるイベントなのです。

すでに国際的なイベントになりつつあるので、来場者には外国人の姿も多く見られました。






1 2>>

1 / 2

コメントを見る

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事をみんなにシェアする

この記事を見た人はこんな記事も見ています

ニコニコ動画の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!

トレタメライター募集中!