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万年ダイエッターのみなさま、こんにちは!ダイエットの調子どうですか?昨今の筋トレブームで巷ではカッコいい体の女子・男子が少しずつ増えてきましたね。羨ましい。

雑誌やWEBコラムでもダイエット特集は大人気で、お家でも出来るエクササイズが沢山紹介されています。でも。。。

★☆引き締まったボディを手に入れる簡単トレーニング☆★
腹筋×15回 3セット
スクワット×30回 2セット
足パカ×30回 2セット
…etc

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文字や写真で丁寧に説明があっても、「本を開いてフォームを確認しながらやるのが面倒」「忘れる」「先が長いと感じて結局3日坊主になる」なんて理由でダイエット志望生に逆戻りした経験のある人は多いのではないでしょうか。

今回はそんな「なかなかやる気が出ないの♡」というあなたに向けて、YouTubeで「楽しく」「ダイエット成功者に感化されながら」「簡単に」かつ「しっかりと効果が出る」エクササイズ動画を投稿しているチャンネルご紹介します。

インストラクターの方が全てのエクササイズを早送りやショートカットなしで撮影している動画のみをご紹介するので、みなさんは動画をみながら真似をすれば良いだけ。きちんと声も掛けてくれるので、放置されている感じが無いのが「もう少し・・・やるか・・・」と思えるポイント。

まずは「見るだけ」でも全然大丈夫。そのうち体が自然と動き出しているはず!SNSのダイエットアカウントが大絶賛する動画もありますよ。

Muscle Watching(マッスルウォッチング)


【28分】ダイエット運動はこれだけでOK!滝汗筋トレ+有酸素運動+ストレッチ


エクササイズ系の有名チャンネル、マッスルウォッチング。

SNSでダイエットの様子を共有したり記録する「ダイエット垢(アカウント)」さんたちの中で大ヒットとなった「滝汗動画」の生みの親です。
Instagramでは「#滝汗の輪」というハッシュタグができるほど!滝汗動画に取り組んでダイエットに成功した方や、現在絶賛頑張り中!な方々がBefore & Afterの写真をシェアしたりしながら交流しています。
見るだけでもやる気になれちゃいますよ!

さらに、マッスルウォッチングチャンネルは有名ダイエッターさんとのコラボも盛ん。


【10分】13cm太ももが細くなったスクワット10種目!


こちらは有名インスタグラマーのきぃさん。滝汗動画でトレーニングをしてどんどん体が変わる様子をInstagramに投稿していてファンも多数!

動画の種類も沢山あり、短い時間でできるものから、がっつり60分など自分のライフスタイルに合わせられるようになっています。

オガトレ


太もも激痩せマッサージ!【1日10分でキレイな脚にする方法】


ストレッチ系YouTuberオガトレさん。
「いきなり筋トレできないよぉ」という方はまずは丁寧にマッサージやストレッチするところから初めてみてはいかがでしょうか?

シェイプアップにはストレッチは欠かせないものだそうで、「ここが太い人はここの筋肉が張ってる」など分かりやすく丁寧に説明してくれます。


足首超硬い人向け!体を柔らかくするストレッチ!


「かかとを地面につけたまましゃがめない人はふくらはぎがパンパンになりがち」という情報を聞いてたどり着いたこのストレッチ。簡単だけど緩やかに効果出てきてます。
「超硬いシリーズ」や音楽に合わせたエクササイズのシリーズなどコンテンツも豊富!

時間も10分以内のものがほとんどなので、2つ3つ好きなエクササイズを選んだり、筋トレと組み合わせたりとできますよ!先生は美脚です。

B-life


脚からみるみる痩せる! 超簡単な1日7分の脚やせエクサ☆


「足からやせる4週間プログラム」で大人気のB-life。
こちらは、まりこ先生が作った毎日の脚やせメニューを1ヶ月続けるというプログラムで、ブログではカレンダーや食事のアドバイスもしてくださっています。
一人ではなかなか続かないという方向けにオンラインサロンもありますが、YouTubeのコメント欄やSNSでもコミュニティができているのでお金をかけずに充実したダイエットライフを送れます。

ヨガの動きがメインのエクササイズで騒音も出ないので、集合住宅にお住いの方や家族が寝ている時間に運動します・・・という方にもおすすめ!



お食事のことなんかも丁寧に教えてくれます。ダイエットもそうですが、「こういう素敵な人になりたいなぁ」と感化されるチャンネルです!


ととのえて、からだ。


2週間で10kg痩せるダンスを脚やせ太ももダイエットにアレンジ!【こんさんver】


韓国のYouTuber発エクササイズ動画でもおなじみの曲「HAND CLAP」をアレンジした動画が人気の「ととのえて、からだ」チャンネルさん。
渋谷でパーソナルジムを開かれているのですが、こちらのチャンネルも動画が豊富なので「まだジムにいくほどのモチベーションではないけど。。。」という方は動画をみながら宅トレ頑張っちゃいましょう!

こちらのチャンネルの良いところは、「限界を迎えた頃を見計らって先生が声をかけてくれる」ところです。スクワットをしながら「あ・・・もう無理・・・」というタイミングに「キツかったらお尻あがっちゃっても大丈夫!いいよ!キツイから!」と、「いきなり全部は難しいよね。ちょっとずつやろうね。」スタンスで視聴者をリードしてくれます。

「途中でやめちゃってもいいや。とりあえずできるところまでやってみよ!」と思わせてくれるので、3日坊主率が確実に低下します。「完璧にできないのが嫌だから続かない」という人にはオススメなチャンネルです。

コメントで「●●のやり方がわからない」と質問があると丁寧に答えて下さっているので、擬似パーソナルジム感も味わえる神チャンネルです。みんなで「頑張った!👏」しましょう!

bodymake mate公式


【バニトレ】3日坊主でもいい!7分脂肪燃焼有酸素運動 Cardio exercise 7min


韓国の超絶美人インストラクターのBabebani先生と一緒にエクササイズできるバニトレチャンネル。

先生が可愛すぎるので、「もう終わりなの・・先生・・・」と時間があっという間に感じられる魔法がかかります。眼福。「頑張って先生みたいにキレイになるぞ!」と可愛い目標を持ちながらモチベーションを上げられます。

しかしコメント欄は「殺されるかと思った」「死んだ」「泣いた」と阿鼻叫喚しているギャップがこのチャンネルの特徴。「なんだ、みんな死んでるじゃん・・・」と安心できますし、視聴者の謎の一体感が「今日もやらねば」という使命感を持たせてくれます!

先生のインスタグラムもぜひチェックしてみてください!


こちらもコメント欄をトレーニング記録のように使っている方が多いですし、励まし合いながら頑張れるチャンネルになっています!

ヨガマットで怪我防止、騒音軽減。折りたたみ式ならスッキリ収納。持ち歩き楽々。


まとめ

YouTubeをみながらできるエクササイズチャンネルをご紹介しました。
本を買ったり、ジムに行かなくても「お金をかけずに」これだけ充実したトレーニングができるなんて、活用しない手はありませんよね!
挫折&挫折を繰り返した方でも、動画を再生さえしちゃえば少しずつモチベーションが上がってくるので、まずはゆる〜くゆる〜く「ダイエットしてる」とも感じないぐらいハードルを低くして習慣化を目指しましょう!

「継続」のメカニズムが分かりやすく紹介されているので、習慣形成に興味のある方はこちらもオススメです。


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