日本を拠点に活動するApeaceに会いたい!! – トレタメ

日本を拠点に活動するApeaceに会いたい!!

2015/10/12
No Image

21人でデビューし、現在は15人で活動中

Apeaceは、BoAや東方神起を育成したMSエンターテイメントの元社長、キム・ギョンウク氏が日本で売り出すために結成したグループです。
Apeace

当初はDouble B 21というグループ名でしたが、その後Apeaceに改められました。韓国で1日10時間のレッスンを行ない、2010年にシングル「ONE」を出しましたが、すぐに拠点を日本に移しました。現在は15人体制で活動をしています。

15人のうち、ずっとセンターを務めていたミン・ジンホンは、膝と腰椎を悪くし、ダンスができない状態となったため、活動を中止。現在はステージングアドバイザーとなっています。

モデル出身でメインボーカルの一人だったチ・ヒョンソンとラップ担当のキム・ジヌの2名は現在徴兵期間のためApeaceから抜けています。

 
[adsense num=1]

癒し系から不良っぽい子までさまざま

Apeaceの現在のリーダーは、チョ・ヨンウォン(1988年生)。ハイトーンボイスが自慢です。
ヨンウォン

キム・ウォンシク(1989年生)は、ジャニーズ系で日本人受けのいいルックス。そんな彼は日本でバレエを習っています。
ウォンシク

ハ・ゴンヒ(1991年生)は、一時期活動を自粛していましたが現在は他のメンバー同様に活動をしています。
ゴンヒ

ソン・スンヒョク(1991年生)は、不良っぽい雰囲気を持っていますが、 別名「Apeaceのおしゃれ番長」。メンバーで一番ダンスがうまいと評判です。
スンヒョク

低音ボイスが魅力のホン・ソンホ(1991年生)は、日本で上演された韓国ミュージカル「Run To You ~Street Life~」に出演していました。
ソンホ

キム・ワンチョル(1992年生)はXINGの5期生というキャリアを持っています。癒し系で歌唱力はメンバー中1番との評価もあります。
ワンチョル

 
[next_heading title=「ハングル講座」出演者からアーティスト志向の強い子まで]