笑っていいとも最終回でも共演する予定ではなかった!

出典:©Natasha,inc. タモリ、ひこにゃんと共演「ブラタモリ」で彦根のよさに迫る より
2014年3月31日に32年間続いた『森田一義アワー 笑っていいとも!』の最終回が行われました!
最終回の夜は
明石家さんまさん、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、とんねるず、ナインティナイン
と持ち時間15分ずつで、タモリさんとトークをするという予定でした。
しかし話好きの明石家さんまさんが、持ち時間を大幅にオーバーしており、
『なが~い!!』
『めっちゃ押してる~!!』
とダウンタウン浜田雅功さんの叫び声と共に、ダウンタウンとウッチャンナンチャンが登場!
ダウンタウン登場約6分後・・・。
『なげ~よ!!』
と石橋貴明さんが言いながらとんねるずの2人の登場です!
ステージ下で見ている芸能人の方々も驚き沸いていました!
『ネットが荒れる!』
と叫ぶ松本人志さんと
『今出ちゃダメ!』
と石橋貴明さんに言う浜田雅功さん!
『終わっちゃうじゃん!だって!』
と答える石橋貴明さん!
笑っていいとも!のプロデューサーもネットが炎上するので合わせないようにしていたみたいですが、さんまさんの話好きのおかげで約20年ぶりのテレビ共演が実現しました!
冠番組を持っているこの2組!
2組と一緒に他の番組に出ている、ヒロミさん、出川哲朗さん、キャイ~ン、勝俣州和さん、さまぁ~ず、千原ジュニアさん、バナナマンや、後輩芸人たちはこの光景を見て、『あぁあぁ!やっちゃった!』といった感じに笑っていました!笑
それほどの奇跡だったんですね!!!