パナソニックが展開するオーディオブランド「Technics(テクニクス)」が、様々な分野で新たなカルチャーを生み出し第一線を走るアーティスト浜野謙太、Licaxxx、安藤桃子、Wabokuの4名を起用し、10月15日に発売となる完全ワイヤレスイヤホン「EAHAZ60」の新プロモーションムービーと、4名のインタビュー動画を公開しました。
「Technics」のメッセージを体現したプロモーションムービーでは、音楽を聴くことは勿論、リモートワークが普及するなど昨今の会話・通話など様々な生活シーンで「Technics」を活用する様子を描き、日常と音とのつながりを表現しています。
さらに、ムービーの後半ではWaboku書き下ろしのアニメーションを交え、白黒からカラーに変わっていくことで音を通して見える世界が色づいていく様子を表現しています。
4名の率直なリアクションに注目!「つけた瞬間、音楽だけがある場所に…」
インタビューでは実際に「Technics」製品を使用したファーストインプレッションも収録。「Technics」がこだわる音質を体験した浜野謙太は「聴ける音の幅が狭くなっている時代だけど、これで広がってくれるような気がする」という感想。Wabokuは「つけた瞬間に音楽がある場所だけに連れて行ってくれる」と語るなど、「Technics」が提供する音の体験をそれぞれの言葉で表現しています。